Home > Yuzuki > | スナップ > 秋の実り

秋の実り

秋の実り
撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
秋の実りがごろごろ
大地の恵み

秋の実り

撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

そろそろ暖炉の火が
恋しくなってきたねー

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:4

iwamoto 2012年11月 2日 08:12

ハウスにも暖炉の付いているものがありました。
煙突掃除など、なかなか大変です。
それと、暖炉は換気装置で、暖房機ではないという説も。
これって、面白い考えですね。 吸気して暖めて煙突から出す。
そういうわれるとそうなのかな?
輻射熱はありますよね(笑)

弓月真比奈 2012年11月 2日 10:40

>iwamotoさん こんにちは。
暖炉って、なんか憧れがあります。
ブルジョワな感じ(笑)。
暖めた空気がでていっちゃうのはもったいないですねえ。
でも炎を見ているだけであったかい気分になれますよね。
確かにメンテナンスは大変そう。
薪割りも。

tomohiro 2012年11月 2日 21:00

こんばんは。
暖炉は、私の生活とはかなり縁遠いものです。
地域的にも、資金的にも^^;
でも今暖炉で思い浮かぶのは、黒板五郎の石の家で
暖炉の前で五郎としゅうの暖かくも悲しい会話のシーンです。

弓月真比奈 2012年11月 3日 20:42

>timohiroさん こんばんは。
「黒板五郎」って誰?と思ってしまいました。
私、「北の国から」って一度も見たことがないんです。
知ってる、という程度で……。
炎の揺らぎっていいですよね。
暖炉の前でお話したら、すとgく素直になれそうな気がします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/863
Listed below are links to weblogs that reference
秋の実り from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 秋の実り

Return to page top