Home > Yuzuki > | スナップ > 大好物

大好物

大好物
撮影地アイコン Urayasu / Chiba 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
夜遅くにポップコーンバケットを手に
「ポップコーン買いにいこっか!」
なんて言ってた姪っ子もすっかり大きくなって
最近はあまりお声がかからなくなった
TDRはポップコーンを買いに行くところではないと思うけどね

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村  ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:6

tomohiro 2012年11月26日 11:40

こんにちは。
私の姪っ子もトモヒロ兄ちゃ~ん!っと子供が苦手な私に甘えてきて、
困りつつも可愛いなと思っていたのがついこの前のようですが、
来年、社会人 歯科衛生士なります。
変わらないのは、今でもおじちゃんじゃなく、トモヒロ兄ちゃんと呼んでくれるところ^^;

弓月真比奈 2012年11月26日 17:06

>tomohiroさん こんにちは。
小さい頃は可愛かったのにーって思っちゃいますよね。
もちろん今も可愛いですけど。
いいですね、兄ちゃん。
私なんてしっかり「おばちゃん」ですから。
おばちゃんの出番が減ってくるのは寂しいです……。

iwamoto 2012年11月26日 20:52

最初っから、おじちゃん、おばちゃんと呼ばれています。
広島の姪たちからは。

横浜の姪たちは、わたしをおじちゃん、家人を「のり子ちゃん」と呼びます。

弓月真比奈 2012年11月26日 21:56

>iwamotoさん こんばんは。
私は「auntie(アンティ)」と呼ばせようと思っていたんですが、
甥っ子がベビーの時から妹が「おばちゃん」と言い聞かせるので、願いかなわず。
甥っ子が初めて私を呼んだとき、妹と一緒に固まりました。
「ばば」なんていわれたんですよ!
それからしばらくは「ばば」と呼ばれていました。
「ばあば」ではありませんので念のため(笑)。

iwamoto 2012年11月27日 14:23

え? 「ばば」ですって? どういう意味なのでしょう。
そんなこと言うヤツには16文キック、ですよね。
実際は10文キックでしょうが。

「ばあば」は有り得ないでしょう(笑)
ずっと思ってるんですが「ばあばパパ」という言葉、面白いでしょ。
歳を取ると性別が曖昧になることを、示しているのかもしれません。

弓月真比奈 2012年11月28日 00:11

>iwamotoさん こんばんは。
甥っ子は魚のことを「なな」バナナのことを「ななな」と言っていたので、言葉を重ねるくせがあったのかもしれませんね。
本人はちゃんと「おばちゃん」って言ってるつもりだったようですよ。
「ねえ、ばば」とか言われて「なあに?」って返事するのも、アレですけどね(苦笑)。
そこそこ大きくなるまで言われてました。
バーバパパ、そういえばどういう意味なんだろうと調べてみて、フランス語で「綿菓子」と「パパのひげ」の2つの意味があるってこと初めて知りました。
なるほどー。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/875
Listed below are links to weblogs that reference
大好物 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 大好物

Return to page top