Home > Yuzuki > | 静物 > ガラス

ガラス

  • Posted by: 弓月真比奈
  • 2012年10月26日 22:48
  • Yuzuki | 静物
ガラス
撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
おいしそうなマカロンがたくさん
どれにしようかな

ガラス

撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

こっちにはまんまるキャンドル

ガラス

撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

おいしいワインをいただくの

ガラス

撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

ガラスって透きとおっていてきれい
中のものもきれいに見せてくれる

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:4

iwamoto 2012年10月27日 07:53

最後の器は、デカンタでしょうか。
面白いですね、だとしたら、細い方から注ぐ? 太い右方から?
どちらでも良い(笑)

ガラスの中にあると綺麗に見えるのですか、
だからガラスの靴を履いていたの?

弓月真比奈 2012年10月27日 11:10

>iwamotoさん こんにちは。
注ぐのは細い方からだと思います……。
エレガントに注げそうですが、事前に練習が必要な感じですね(笑)。
ガラスの中って、なんだか大切な宝物って感じがしませんか?
きれいなビンに入ったキャンディーとか、宝石みたいに見えますし。
ショーウィンドウの中も別世界に見えたり。
姪っ子がガラスの靴を模した靴を持っていましたが、その靴を履くときは
誰かと手をつなぐことが約束でした。
とても滑りやすくて、危ないからです。

tomohiro 2012年10月28日 17:05

こんにちは。
ガラスは、私も好きな素材です。
透明度が高く硬いものもいいですが、
なんとなく柔らかそうで、歪があり、
色も緑がかっているものも好きです。

それを通して見えてくるものもいいですよね。
だからレンズの個性があるのかもしれません。
クセ玉の魅力ってありますからね。

弓月真比奈 2012年10月28日 21:41

>tomohiroさん こんばんは。
やわらかそうなガラス、よくわかります、その感じ。
中にあぶくのあるのも素敵ですよね。
レンズの個性、なるほど。
私はおいしそうなガラス玉とか、大好物です(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/860
Listed below are links to weblogs that reference
ガラス from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 静物 > ガラス

Return to page top