Home > Yuzuki > | スナップ > コラボ

コラボ

コラボ
撮影地アイコン Fujisawa / Kanagawa 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6
オシロイバナと柿
なんだか不思議な組み合わせ

コラボ

撮影地アイコン Fujisawa / Kanagawa 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6

こっちは定番
オシロイバナの花と種

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:6

iwamoto 2012年10月18日 22:40

白黄、見つかりそうですか。
こちら、白さえ未だ見ていません(笑)
オシロイバナは高さが限定されますので、低いところの柿なんですね。
我が家の柿は全滅でしたが、渋柿は手に入るかもしれません。
そうなったら、そちらのご自宅で、干し柿を作ってみませんか?

弓月真比奈 2012年10月18日 22:57

>iwamotoさん こんばんは。
白黄みつかりません。白は時々見かけますが。
いつまで咲いていてくれるでしょうか。

はずいぶん低いところになっていました。
とてもたくさんなっていましたよ。
干し柿、って皮を向いて吊るしておくだけでいいんでしょうか~。

iwamoto 2012年10月18日 23:03

下記は低い、座布団一枚。
そうですね、干してるだけですが、シロウトなんで色々気になるんですよ。 黴びちゃうことはありますよ。

弓月真比奈 2012年10月19日 00:12

>iwamotoさん
わーい座布団いただいたー♪
早速修正いたしました(笑)
カビですかー、目が離せない感じですね。
干し柿って糖分なんてしようか、粉を吹いたようなのがありますよねえ。
子供の頃、あれをカビだと思っていました。

tomohiro 2012年10月20日 21:12

こんばんは。
あれから自分も注意してみているんですが、黄白に出会っておりません。
今日、今年秋初の柿を1個妻と一緒に食べました。
やっぱり美味しいですね(^^♪
干し柿。父は、剥いた後、アルコールで拭いて干してましたね。
多分カビ防止でしょうね。

弓月真比奈 2012年10月20日 23:30

>tomohiroさん、こんばんは。
やっぱり見つかりませんか。
なんとか見つけたいですねえ。
明日、山手の方に出かけるので、探してみます。
私も昨日、柿を1個買いました。
アルコールで拭く、なんか聞いたことあるかも。
熊本ですから焼酎で拭くんでしょうか(笑)?

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/856
Listed below are links to weblogs that reference
コラボ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > コラボ

Return to page top