Home > Yuzuki > | スナップ > 秋~2007

秋~2007

秋~2007
撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
郷土民家園の古民家の軒先に
ホオズキがぶら下がっていた

秋~2007

撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

もう一軒の古民家
いろんな事情はわかるけど
フェンスに外灯
どうにかならなかったのかしらねえ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:4

iwamoto 2012年10月13日 08:58

タイトルの意味は?

「ホオズキ」ですね、しかも正しく書いてある(笑)
この言葉は、色々と誤表記がありますが、これで行きましょう。

こちらの記事は「ホオズリ」です。

弓月真比奈 2012年10月13日 12:29

>iwamotoさん こんにちは。
タイトルはそのまま、2007年の秋の写真だという意味です。
ホオズキ、誤表記、ホウズキとかでしょうか。ズがヅとかもあるのかしら。

ホオズリかわいいですね。
私にもしてほしいです♪

tomohiro 2012年10月15日 09:14

おはようございます。
この干したホオズキは、どうすんでしょうか。
飾りにするんでしょうかね。

仰るように、せっかく雰囲気のある古民家が、
フェンスと街灯と砂利道?で孤立しているように見えます。
でも見方を変えたらこれもまた面白い被写体かもです。

弓月真比奈 2012年10月15日 12:54

>tomohiroさん こんにちは。
食用になるものもあるようですが、コレは何に使うんでしょうね。
家に飾るだけなのかも?
子供の頃、実を根気欲もんで、破らないで中を出し、口に入れてきゅっきゅっと鳴らすなんて遊びもしました。
根気が続かず早まって破ってしまうことが多かったですけど。
それにうまく鳴らすことができなくて。
海ホオズキなんてのもありましたね。
外灯やフェンス、なんていうか「惜しい!」って気がしてしまったんです。
せっかく再現しているのならと。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/853
Listed below are links to weblogs that reference
秋~2007 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 秋~2007

Return to page top