Home > Yuzuki > | スナップ > 初心忘れるべからず

初心忘れるべからず

コスモス
撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
5年前の秋、初めてデジ一を手にして出かけた泉の森
何もわからずAUTOで撮っていた

ススキ

撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

楽しくて楽しくて
このススキなんて結構いいんじゃない?
あの時の気持ち、ずっと忘れないでいたいな

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

iwamoto 2012年10月11日 11:22

これは、昔の写真ということですか。
だとして、進歩してきたという実感って自分にあるものですか。

わたしはブログを始めて、写真を見せ合うことになりますので、ずいぶん勉強させてもらったという気がしています。
緊張が続くので、「初心を忘れない」に近い感覚があるのです。

tomohiro 2012年10月11日 14:02

こんにちは。
初めて自分のカメラ(一眼レフ)で撮ってそれを見た時の感動は、
私も非常にインパクトがあるものでした。
今の撮影を続けている原動力になっていると思っております。

私は、知識や撮影テクニックは、その時よりも多少身について
きているという実感は、ありますが、あの時の感動を超えるような
ものがあるかというと・・・・ですね(^_^;)

弓月真比奈 2012年10月11日 22:12

>iwamotoさん こんばんは。
はい、昔の写真です。
初デジ一撮影の中の1枚。
全然進歩した気がしません、困ったものです。
あ、でも、この頃、どうして背景がボケないんだろうと悩んでいたのですが、
そのあたりのカラクリは今は理解しています(笑)。
私ももっと緊張感持ったほうがいいですね。
見てくださっている方々に失礼ですよね。

弓月真比奈 2012年10月11日 22:21

>tomohiroさん こんばんは。
そうですそうです、感動!
私はカメラを手にした時の感動を思い出すと身震いしちゃいますw
エモーションというか、理論とか技術とかじゃない、もっと芯の部分はあの頃の方が
確実に熱かったと思うのです。
これは、思い出すためにα99を買えというお告げでしょうか(笑)?

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/852
Listed below are links to weblogs that reference
初心忘れるべからず from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 初心忘れるべからず

Return to page top