Home > Yuzuki > | 花・植物 > transparency

transparency

transparency
撮影地アイコン Kamakura / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro
お日様の光の中で
輝く花びら
まるで妖精の羽のよう

transparency

撮影地アイコン Kamakura / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro

本当はこちらのお花のほうが
しっくりくるのだけれど
右上の白いところが......

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

iwamoto 2011年12月 2日 10:43

背景は難しいですよね。 背景の方が大事なくらい(笑)
「写真は背景である」。 白いところは何でしょう?
タイトルからすれば2枚目でしょうか、でも1枚目のみっつのハイライトは捨て難い。(笑)

tomohiro 2011年12月 2日 17:48

こんにちは。
私も2枚目の方が好みです。
確かに視線誘導的には、右上の白い部分が・・ということでしょうが、
逆に優しい画となってて自分はあまり気になりません。

弓月真比奈 2011年12月 3日 00:46

>iwamotoさん こんばんは。
コメント投稿でお手数おかけして申し訳ありませんでした。
数日前より対策をかいくぐって表示されてしまうスパム投稿が増えてしまったため、
スパムの判断基準を少し厳しくしました。
おかげでスパムが表示されることはなくなったのですが、さじ加減がまったくわからず、
iwamotoさんたちのコメントまでスパム扱いになっていました。
基準を少し緩めてみましたが、どうでしょう……。

お花の雰囲気としてはやはり2枚目ですね。
白いところは多分、空だと思います。
おっしゃるとおり、1枚目の3つの光、魅力ありますよね~。

>tomohiroさん こんばんは。
もう少し花の上部から撮れば、白い空は入らなかったのですが、その角度では
花びらの、光が透けている感じがでないですし、本当に自然相手は大変です~。
無理な体勢で腰やらなにやら痛くなりますし(笑)。
優しい画として受け取っていただけたなら、私もうれしいです♪

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/687
Listed below are links to weblogs that reference
transparency from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > transparency

Return to page top