Home > Yuzuki > | 花・植物 > シュガーピンク

シュガーピンク

シュガーピンク
撮影地アイコン Nirasaki / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6
あまーいあまーい
綿飴みたいな、ふわふわピンク

シュガーピンク

撮影地アイコン Nirasaki / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6

青いお空に溶けていきました

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

tomohiro 2012年5月10日 06:29

おはようございます。
甘そうなお写真を見て、ある記事を思い出しました。

熊本の野生の日本猿が、桜の花を食べてる映像で、猿にとっては、
期間限定の贅沢なおやつだということでした(^^♪
そんな自由な猿がちょっと羨ましく思えました。

iwamoto 2012年5月10日 08:45

シュガーピンクという言葉があるのですね。
砂糖菓子や角砂糖などのピンクでしょうか。
昔なら落雁ですね(笑) 紅白の、見たことがあります。 鯛とか。

鳥がソメイヨシノを喰い千切るのはよく見ますが、サルが食べる?
人は、「オオシマザクラ」の葉を塩漬けにして香りを頂きますね。
「長命寺」と「道明寺」、どちらがお好み?
葉は食べないというのが本当とか・・・(笑)

弓月真比奈 2012年5月11日 01:27

>tomohiroさん こんばんは。
お猿さんが桜の花を食べるんですか!
いいなあ♪
本当に期間限定贅沢おやつですね。
弱いんですよね、期間限定って言葉(笑)。

>iwamotoさん こんばんは。
シュガーピンク、淡い甘いピンクというイメージですが、どこから出た言葉なんでしょうね。
落雁って、あの麦焦がしを固めたみたいなのじゃなくて、お盆の時のお供えみたいな方ですよね。
あれ、たまに食べるとおいしいです。
子供のとき、祖父母のとこで鯛の形のを見つけて、食べようとしたらお砂糖だったことがあります(笑)。
私は長命寺派です~。
というか桜餅と言うときは長命寺を指します。
道明寺の方は、桜餅とは呼ばず、道明寺桜と呼びます。
どうしてそういう風に言うようになったのかは、よくわかりません。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/771
Listed below are links to weblogs that reference
シュガーピンク from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > シュガーピンク

Return to page top