Home > Yuzuki > | 花・植物 > いとざくら

いとざくら

いとざくら
撮影地アイコン Kosyu / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
慈雲寺のイトザクラ
樹齢は三百三十年ほどのウバヒガンの変種だそう

いとざくら

撮影地アイコン Kosyu / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

こんな景色はイトザクラならでは

いとざくら

撮影地アイコン Kosyu / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

NHKのライブカメラのそばに据えられている
3mほどの脚立に決死の覚悟で登り
なんとか1枚だけシャッターを切った

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

iwamoto 2012年5月24日 20:16

こんばんは。
大きな枝垂れなので、枝が糸みたいに見える、ということでしょうね。
慈雲寺、調べてみました。 たくさんこの名のお寺があるんですね、でも、桜といえばこのお寺。 枝垂れの美しさは他では替えられないものだと思います。 それが、こんなに立派で、驚くばかり。

tomohiro 2012年5月24日 22:38

こんばんは。
桜が降ってくるようで素晴らしいですね。
こんな桜は見たことがありません。

3mの脚立は、怖いですね。
撮影用の低い脚立に乗っても自分足が
フラフラしますもん。自分は、無理です^^;

弓月真比奈 2012年5月25日 00:20

>iwamotoさん こんばんは。
本当に立派な枝垂桜でした。
大きすぎて、支えが必要ではありますが、神代桜よりお元気そうでした。
あちらは2000年、こちらは330年ですから、まだまだヒヨッコでしょうか(笑)。
桜の木の真下にいくと、なんだかいい気分でした。
でも、香りはやっぱりしませんでした。

>tomohiroさん こんばんは。
ええ、降ってきますよ、木の下に行くと^^
幸せな気分になりますね、ピンクの花に囲まれて。
脚立、全然登る気はなかったのですが、お友達が登ったのを見て、
上からしか見えない景色があるなら見たい、って思ってしまって。
高所恐怖症の私、1枚撮るのが精一杯でした(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/781
Listed below are links to weblogs that reference
いとざくら from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > いとざくら

Return to page top