Home > Yuzuki > | 花・植物 > つくしとたんぽぽ

つくしとたんぽぽ

つくしとたんぽぽ
撮影地アイコン Nirasaki / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro
ふと目があってしまったつくしんぼう
隣にはたんぽぽが寄り添っていました

つくしとたんぽぽ

撮影地アイコン Nirasaki / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro

たんぽぽもちゃんと撮ってあげないとね

つくしとたんぽぽ

撮影地アイコン Nirasaki / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6

こっちではみんなで仲良く
ひなたぼっこ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:5

tomohiro 2012年5月 6日 07:59

おはようございます。
つくしって可愛いですよね。(女の子みたいですが^_^;)
先日USTでの会話でつくしの先の頭って食べるの?という話題になって、
食べるに決まってるだろうと思ったんですけどね。
意外と食べないという人が多くて驚きました。
でも・・・つくし自体最近食べてないです^_^;

iwamoto 2012年5月 6日 09:29

ツクシを探しているのですが、全く見つけられません。
たぶん、50年以上食べてないと思います(笑)
どんな味だたのか、全く覚えていません。
タンポポも見分けがつきませんが、たくさんの種類があるそうですね。

弓月真比奈 2012年5月 7日 01:47

>tomohiroさん こんばんは。
実は私、ツクシはほとんど食べたことがないんです。
子供の頃って、こういうのすきじゃないですものね^^;
でも、記憶を手繰ると、先っぽは取っていましたねえ。
ハカマを取った茎の部分だけ使っていたような気がします。

>iwamotoさん こんばんは。
iwamotoさんのお庭にはツクシはないんですね。
ツクシってどんな味なんでしょうねえ。
見た目からは、ゼンマイなんかと似た感じかなあって思います。
タンポポの種類、私も見分けられません。
お刺身についてくるのもタンポポと言ってしまいます(笑)。

iwamoto 2012年5月 8日 06:14

あれは・・・、菊だよね。

弓月真比奈 2012年5月 8日 23:26

>iwamotoさん こんばんは。
はい、菊です……。
どうしてすぐ、タンポポって言っちゃうんでしょうかねえ。
まあ、タンポポも菊の仲間なので、勘弁してやってください(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/769
Listed below are links to weblogs that reference
つくしとたんぽぽ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > つくしとたんぽぽ

Return to page top