Home > Yuzuki > | 花・植物 > ムスカリ

ムスカリ

ムスカリ
撮影地アイコン Nirasaki / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro
可愛らしい紫の小さなベル

ムスカリ

撮影地アイコン Nirasaki / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro

白いレースの縁取りで
春のおしゃれを楽しんでいます

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:5

iwamoto 2012年5月 4日 07:20

韮崎に韮は無く、ムスカリはありましたか。
我が家の庭に在るものと、同じ種類のようです。
沢山種類があるらしいのですが、実際に見たことはありません。
こちらでは枯れ始めています。

白いレースの縁飾り、可愛いですよね。

tomohiro 2012年5月 4日 14:07

こんにちは。
春らしい優しい色合いのお写真ですね。

私も本当なら昨日紫の花をアップする予定でしたが、
遅すぎてもう散っておりました。実家近くの藤の花を
アップする予定だったんですが残念^_^;

弓月真比奈 2012年5月 5日 01:45

>iwamotoさん こんばんは。
ムスカリはたくさんありましたよ。
ムスカリの種類を見分けるのは難しそう……調べてみましたけど、
やっぱりどれがどれかよくわかりません。
色の違いくらいならなんとか(笑)。
丈夫なお花のようなので、私にも育てられるかもしれませんね。

>tomohiroさん こんばんは。
ああ、紫の花は藤の花でしたか!
そうですよね、藤の花の季節をすっかり忘れていました。
どこかで会えるかしら……。
藤の花もいい香りですよね♪

KUZU 2012年5月 5日 13:20

大変ご無沙汰しております。
いやぁ、すっかり筆不精です(汗

写真も撮ったりはするのですが、どうにも記事にするのが面倒で…
まぁきっと、自分に余裕がないからなのでしょうけど。。。

やっと福島にも春が来たと思ったら、一気に過ぎ去っていってしまいました。
いやぁ、今年の春はよく分からんです(^^;
私もこれから、色々な花の写真を撮っていきたいですねぇ。

弓月真比奈 2012年5月 5日 21:37

>KUZUさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
最近、どこでも季節がおかしなことになっていますよね。
こちらも豪雨かと思えば、夏の暑さになったり。
お花たちも、混乱してしまうのではと心配になります。
これから、いろいろなお花が咲きますからね、お写真楽しみにしていますよ^^

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/768
Listed below are links to weblogs that reference
ムスカリ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > ムスカリ

Return to page top