Home > Yuzuki > | 花・植物 > コスモス

コスモス

コスモス
撮影地アイコン Kamakura / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6
そのままのタイトルですが
大好きなお花です

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

iwamoto 2011年11月24日 11:41

我が家にもこの色があるのですが、今年はピンクもこの色も、中心から放射状に白が伸びているのが多いです。 交配したり、世代が続く間に何かが変化するのでしょうか。 先祖返りとか(笑)
人ってものは、どうなんでしょうね・・・・・?

tomohiro 2011年11月24日 12:52

こんにちは。
コスモスは、優しさと強さの両面を感じる私の大好きな花です。
(もしかすると同じことを過去言ったかも・・)
元々のコスモスの原種は、何色なんでしょうか・
秋桜っていうぐらいですから、桜色なんですかね。どの色も大好きです。

KUZU 2011年11月24日 20:53

こういえば、今年はロクにコスモスを撮らないまま冬を迎えてしまいそうです。。。
好きな花なんですけどねぇ。
今年は、あまり写欲も湧かず、、、

でも冬を前に、なんだかテンションが上がってきたようです。
また雪山にでも足を運んでみますかねぇ。

弓月真比奈 2011年11月25日 01:14

>iwamotoさん こんばんは。
同じ株(っていうんでしょうか)でも、去年と違った色味になることがあるんですねえ。
育てていないとわからないことですね。
植物園には、花びらが筒状(?)に丸まったものや、八重のものなど、可愛い花が色々ありました。
調べるうちに見かけた「チョコレートコスモス」に興味津々。
香りまでチョコレートみたいだなんて、素敵。

>tomohiroさん こんばんは。
原産はメキシコなんですね。
なんだかメキシコなイメージじゃないので、ちょっとびっくり。
もっともメキシコはソンブレロとタコスとテキーラばかりじゃないですよねw
細く長い茎が、なんていうか健気に見えるんですよね。
風に吹かれて必死で頑張っているところなんて、思わずがんばれって言いたくなっちゃいます^^

>KUZUさん こんばんは。
そちらはもうすっかり冬の空気でしょうか。
こちらは、妙に暖かくて、とても11月も終わりだなんて思えません。
お散歩に最適な陽気ですw
雪山、いいですね~。
私は簡単に行くことができないので、KUZUさんの写真を楽しみにしていますよ~☆

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/683
Listed below are links to weblogs that reference
コスモス from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > コスモス

Return to page top