Home > Yuzuki > | 花・植物 > オレンジ色

オレンジ色

キンモクセイ
撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
香りでその存在をアピールするキンモクセイ
こんなにたっぷり花がついている木を見たのは初めてかも
実はあんまり得意な香りじゃない

バラ

撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

山手111番館の門の脇に咲いていたオレンジのバラ
秋バラがたくさん咲いていたけど
香りは楽しめなかった

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

iwamoto 2012年10月23日 09:50

「桂花陳酒」というものがあるんですよ。
キンモクセイのお酒(笑) こちらの庭も満開です。

11月1日には月と木星が接近。
12日には細い月と金星が接近、スピカも傍に。

弓月真比奈 2012年10月23日 18:31

>iwamotoさん こんばんは。
キンモクセイのお酒ですか、やっぱり香りがするんでしょうね。
今の季節、外を歩いていると、キンモクセイの香りがどこからともなくしてきますね。
そんなにアチコチで目にするわけでもないので、香りが遠くまで届くのかなと思っています。
スピカはおとめ座ですよね。私の星座。
抜糸はしましたが、正座は怖くてできません。

tomohiro 2012年10月23日 21:10

こんばんは。
キンモクセイ。ちょっと嗅覚が鈍感ぎみな私も
この花の香りは、憶えています。
中学の時の初恋の香りです。

父と昨日電話で話してたら、近所の友達の家の
キンモクセイの枝を剪定してあげたそうです。
花は、もう枯れていて香りはしなかったとのことでした。
剪定しないと翌年花が咲かないそうですね。

弓月真比奈 2012年10月23日 22:48

>tomohiroさん こんばんは。
個性的な香りですものね、キンモクセイ。
って、初恋の香りですって?
素敵♡
そちらではもう花が終わっているんですか?
やはり季節がちょっと違うみたいですねー。
こちらは今、満開です、多分。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/858
Listed below are links to weblogs that reference
オレンジ色 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > オレンジ色

Return to page top