Home > Yuzuki > | 花・植物 > あら

あら

あら
撮影地アイコン Kamakura / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro
雨上がりの濡れたバラ
あら、虫さん
そんなところにいたの?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

tomohiro 2011年11月15日 23:41

こんばんは。再トライですね。
ベルベットローズっていう呼び方で良いのでしょうか。
表面の質感は、出てますがどうしても固くなるんですよね。
私もこの種の薔薇を撮ったことがありますが、どしても柔らかさが
表現出来ないんですよね。難しいです。

それはともかく、虫さん!真比奈さんを見てるじゃないですか♪
可愛いです!出来ればアップでも見てみたいです!

弓月真比奈 2011年11月16日 16:52

>tomohiroさん こんばんは。
再トライというほどのものじゃなくて、またしてもごめんなさい^^;
そう、そうなんです、硬いんですよ、ろうねんどでできているみたい。
どうやって撮ればいいか全然わかりません……(泣)。
そういえば、ろうねんどってご存知ですか?
調べてみたら今はもう、作られていないみたいで、寂しいです。
(蜜ろう粘土とはちょっと違うんですよねえ)
虫さんのアップは、50mmじゃちょっと厳しいかもです。
100mmMacro、ほしいな♪

iwamoto 2011年11月16日 19:15

難しいですね。 現場の状況は分かりませんが、わたしならもうちょっとピントを前にするかもしれません。
後から、虫さん発見ってありますよね。
100マクロ? 魔法のレンズですが、悪魔のレンズにもなるかなぁ(笑)

弓月真比奈 2011年11月17日 00:09

>iwamotoさん こんばんは。
はい、難しいですー。
開放F2.8のレンズでF3.2で撮ったのですが、もう少し絞った方がよかったかも?
なれるなら、魔女になりたいです(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/679
Listed below are links to weblogs that reference
あら from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > あら

Return to page top