Home > Yuzuki > | 花・植物 > だあれだ

だあれだ

だあれだ
撮影地アイコン Kamakura / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro
そんなにアップにされたら恥ずかしいわ
ね、私のことわかる?

だあれだ

撮影地アイコン Kamakura / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro

照れて赤くなったわけじゃないわよ
ほら、これならわかるでしょ?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:6

iwamoto 2011年11月10日 20:36

え〜、なんでしょう(笑)
花なのですか、鎌倉の?

弓月真比奈 2011年11月10日 23:55

>iwamotoさん こんばんは。
鎌倉市の花はリンドウだそうです。
これは……ケイトウです。
ちょっと寄り過ぎちゃったかもしれませんねー。
この花のことは見た事あったんですが、ケイトウだとは知りませんでした。
ケイトウって、いわゆるトサカケイトウのイメージがあったので。
赤や黄色が鮮やかで、花壇一杯に咲いている様子がきれいでしたよ。

tomohiro 2011年11月11日 08:43

おはようございます。
1枚目の写真は、鮮やかな珊瑚礁のように見えます。
これがケイソウっていう花か・・と思って得意の即ググってみました。
あーーー!これこれ。近くの家に咲いているのを撮ったことがあります。
凄く彩度が高い花なので油断すると簡単に色飽和しちゃいますよね。
花は、近くで見ると怖いぐらいの個性を感じます。

弓月真比奈 2011年11月12日 01:03

>tomohiroさん こんばんは。
ああ、ホント、珊瑚みたいですね!
一口にケイトウといっても、いろんな種類があるんですよね。
私も調べてみて初めて知りました。
赤は難しいですね……ホント。
マクロの世界は、思わぬ表情が見えたりして、とっても楽しいです^^

iwamoto 2011年11月12日 18:52

鶏頭しかしりませんでした。
それで、ちょっと違うなと思って。
わたし、知らないことは知らないって言える人間です(笑)

弓月真比奈 2011年11月13日 02:00

>iwamotoさん こんばんは。
この羽毛ケイトウ、なんとなく見た目からクリスマスっぽいイメージがあったのですが、
実際は夏から秋にかけてお花でした。
赤や黄色など鮮やかで綺麗ですので、お庭の片隅にでもいかがですか^^

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/676
Listed below are links to weblogs that reference
だあれだ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > だあれだ

Return to page top