Home > Yuzuki > | スナップ > 杉並木

杉並木

杉並木
撮影地アイコン Matsushima-cho / Miyagi 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6
まっすぐ伸びる杉並木
杉は上へ
道は前へ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:4

tomohiro 2011年11月 2日 08:38

おはようございます。
木ってどうして重力に逆らって上に伸びるんでしょうね。
成長するに横に伸びるには、限界を感じたからか、日を浴びるためなのか、
外敵から身を守るためなのか・・
私達人間も人口爆発問題もあることから、居住地を上に求めないといけない
時代がやってくるかもしれませんね。ん?とっくに始ってる?マンション?
確かに。でも成長しませんからね(^_^;)

iwamoto 2011年11月 2日 23:05

体調、如何ですか。
明日は仕事がお休みでしょうか、ゆっくり出来るなら良いですね。
なかなか今度の風邪は手強いと言うか長引くものとか。
若さで(笑)跳ね返してください。

日光の杉並木は覚えているんですが・・・。
いつか、レバノンまで杉を見に行ってください。
フェニキア人はこの杉を使って舟を作り、地中海に漕ぎ出したんだよね〜。 そして地中海から昇る朝日と、地中海に沈む夕日を見たんだとさ。

弓月真比奈 2011年11月 3日 01:14

>tomohiroさん こんばんは。
そうですね、考えてみたことなかったですけど、どうして上に伸びるんでしょう。
空や雲に会いに行きたいのかも^^
人間の居住地ですか……高所が苦手なので空中都市とかは無理かも。
あ、でも閉所も苦手だから地下都市もちょっと……。
やっぱり大地にしっかり足をつけて、空を見ながら暮らしたいなあ。

>iwamotoさん こんばんは。
咳が相変わらずひどくて、電車に乗ったり買い物したりが難儀です。
一度咳が出始めると、身体を折り曲げて全身で受け止める感じなので、周りの人に迷惑です。
明日は湘南国際マラソンの日、当然、出ることはできません、悔しいです。
開き直って、家でゆっくりしようと思います。
海に漕ぎ出すのは勇気が要りますよね、何が待ち受けているかわからないですから。
でも、そこで目にする朝日や夕日は、さぞや美しいことでしょう。

iwamoto 2011年11月 3日 22:46

湘南マラソン、残念でしたね。
それで・・・、きょうは休めましたか。
少しは快復していると良いのですが。
お大事になさいませ!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/672
Listed below are links to weblogs that reference
杉並木 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 杉並木

Return to page top