Home > Yuzuki > | スナップ > よくぞご無事で

よくぞご無事で

よくぞご無事で
撮影地アイコン Sendai / Miyagi 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6
大きな揺れにも耐え抜いた
伊達政宗公騎馬像
夕陽を受けるお背中を撮らせていただいた

よくぞご無事で

撮影地アイコン Sendai / Miyagi 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6

そこからほんのちょっとしか離れていない
昭忠塔は無残な姿に
修復は困難だと聞いたが
なんとか元の姿にもどってほしい

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:3

iwamoto 2011年10月31日 09:41

この塔、トンビが飛んでっちゃった、もしくは墜落したのですね。
この公園は行ったことがあります。
市内の様子はどうなているのでしょう、海沿いばかりが報道されますが、内陸に被害の無いわけがないですから。

tomohiro 2011年11月 1日 10:45

こんにちは。
奇跡的に倒れなかったもの、無残な損傷をおったもの。今でも被災地に
行ったらそういう光景がみられるんでしょうね。

形あるものはいつか壊れる宿命があるんでしょうが、それを復元する
能力を持つ人がおられますからね。残していくべきものは、復元してでも
残して頂きたいですね。

弓月真比奈 2011年11月 1日 23:08

>iwamotoさん こんばんは。
仙台市内、もちろん私がまわった範囲でのことですが、震災の跡がどこにもなく、
後になって、そういえば市内も被害があったはず、と。
仙台駅も大きな被害があったということですが、すっかりきれいになっていました。
懸命に復旧作業が行われたのだと思います。
青葉城に上がる道は、通常のルートは震災被害により通行止めになっていて、大きく迂回するルートとなっていました。
復旧作業も優先順位をつけざるを得ないので、なかなか復旧作業が始まらないと、地元の人がおっしゃっていました。
多賀城市の七ヶ浜まで車で行きましたが、海が近づくにつれ周りの様子が変わってきて、海岸近くの被害の大きさに、ただただショックを受けるばかりでした。
残っている建物には壁にくっきりと、水の上がってきた跡が残っていました。

>tomohiroさん こんばんは。
完全復興までの道のりはまだまだ遠いのだと思います。
すべて元通りとはいかないのかもしれませんね。
でも、みんな力強く必死で頑張っているのだと思います。
少しずつ、いろんなものが、以前の姿を取り戻していくと信じたいです。


(体調がなかなか戻らず、ブログにはお邪魔しているのですが、コメントできず愛想なしでごめんなさい。早く元気になるよう頑張ります)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/671
Listed below are links to weblogs that reference
よくぞご無事で from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > よくぞご無事で

Return to page top