Home > Yuzuki > | スナップ > 道具

道具

道具
撮影地アイコン Miyama / Kyoto 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
綺麗な青い色の
不思議なナニカ

道具

撮影地アイコン Miyama / Kyoto 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

何に使う道具なのかな
きっと働き者なんだよね

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:4

iwamoto 2011年10月 7日 09:28

どう見ても「脱穀機/だっこくき」です。
例えば、稲刈りした後、天日に干しますよね、その後、この機械に掛けて「籾/もみ」の状態にして保存します。 籾の状態だと永く保存できます。

弓月真比奈 2011年10月 7日 19:00

>iwamotoさん こんばんは。
ああ、脱穀機なんですか!
そんなことも知らないなんてお恥ずかしい限りです……。
私はまた、これを転がして、刈り取るとか耕すとか、そんなことを想像していました。
このあたりでは、稲・ソバ・アワ・キビなどが作られていました。
キビ粉ともち粉が入っているソフトクリームが、芳ばしい香りでとってもおいしかったです。

tomohiro 2011年10月 8日 17:37

こんにちは。
木製の脱穀機なんですね。かなり古いものじゃないでしょうか。
金属製のものは、子どもの頃見た記憶があるんですけどね。
他の用途にも使えそうな気がするのですが・・・思い浮かびません(^^ゞ

弓月真比奈 2011年10月 8日 23:32

>tomohiroさん こんばんは。
多分、古いものなんだと思います。
周りにもいくつかよくわからないもの(苦笑)が置いてありました。
見たことが無くて、全然わかりませんでした……。
おいしいお米で炊いたおいしいご飯、大好物です(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/659
Listed below are links to weblogs that reference
道具 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 道具

Return to page top