Home > Yuzuki > | スナップ > いてくれるだけでいい

いてくれるだけでいい

いてくれるだけでいい
撮影地アイコン Miyama / Kyoto 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
そこにいてくれるだけで
とても安心
あなたが活躍することがありませんように

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

iwamoto 2011年10月13日 10:19

消火設備なのですか。 ホースの先の水が出るところかな。
我が家にもありますよ、クルマ洗ったり、水撒きしたり(笑)
昔々、居酒屋で飲んでいたら、近所で火事になり、放水が始まったのですが、水の勢いに負けて消防団の人の手から放水銃が離れてしまいました。 放水銃は大暴れ。 みんなでタックル。 周りの人間はずぶ濡れ。

tomohiro 2011年10月13日 10:53

こんにちは。
放水銃って言葉初めて見たような気がします。

確かに使わないことが幸せであるけど、なくては困るものって
沢山ありますよね。それに助けられて幸せを感じる人も。

弓月真比奈 2011年10月13日 15:25

>iwamotoさん こんにちは。
茅葺の集落に行くと、こういった設備を散見します。
一度火がついたら、とんでもなく燃えやすいのでしょうから、それを防ぐためなのでしょうね。
放水中のホースって、凶器ですよねえ。
さぞや大騒ぎになったことでしょう……iwamotoさんも果敢にタックルされたのでしょうか?

>tomohiroさん こんにちは。
集落の中のあちこちにありましたよ。
ちょっと中をのぞいてみたかったんですけど、我慢しました(笑)。
ついつい、予防的なことには手を抜きがちですが、何かが起こってからではいろんな意味で
かえって大変なんですよね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/662
Listed below are links to weblogs that reference
いてくれるだけでいい from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > いてくれるだけでいい

Return to page top