Home > Yuzuki > | スナップ > あわわ

あわわ

あわわ
撮影地アイコン Miyama / Kyoto 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
粟が庭先に?と思ったのですが
もしかしたら違うかも
しっとりした和の雰囲気は
なぜかホッと落ち着きます

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:3

iwamoto 2011年10月 9日 07:46

あわ、ひえ、きび・・・。
キビは違いますね、わたしも「粟」に賛成します。
「濡れ手で粟のぼったくり」の「粟」ですね。
脱穀された粟の実の中に、濡らした手を入れると手にくっ付く。

tomohiro 2011年10月 9日 21:02

こんばんは。
鳥のおやつ用に粟穂が売ってるのを見ますが、よく似ています。
私も賛成です(^^♪

鳥の大好物なんですよ。でもうちの子達は、ペレットに慣れてしまったのか
あまり喜んで食べないんです。蕎麦の実は大好きですけどね。

弓月真比奈 2011年10月10日 02:11

>iwamotoさん こんばんは。
iwamotoさんに賛成していただければ安心です。
濡れ手に粟、そんな体験してみたいものです。
人間、ダメになってしまいそうですけど(笑)。

>tomohiroさん こんばんは。
そうですね、鳥さんたちの好物ですよね。
畑では案山子がたくさん、がんばって見張りをしていましたよ^^
鳥さんにも食の好みがあるんですね、きっと。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/660
Listed below are links to weblogs that reference
あわわ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > あわわ

Return to page top