Home > Yuzuki > | スナップ > ラピュタ

ラピュタ

ラピュタ
撮影地アイコン Wadayama / Hyogo 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6
立雲峡から竹田城を望む

ラピュタ

撮影地アイコン Wadayama / Hyogo 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6

あんなところにお城があったなんてスゴイなあ
綺麗な石垣が残ってる
あそこまで行ってみよう

本当は雲海に浮かぶお城を撮りたかったのですが
あまりにお天気が良すぎてご覧の通り
「竹田城」で検索すると、素敵が画像がたくさん出てきます
天空の城、この目で見たかったな

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:5

tomohiro 2011年10月21日 07:45

おはようございます。
おお~。確かにラピュタですね。
マチュピチュよりもこっちですね。
本来あった状態とは、違うのかもしれませんが、緑がいいですね。
ここ私も行ってみたいです。

iwamoto 2011年10月21日 20:34

「霧の竹田城」ですね。
永く宿泊して、自分の目で見てみたいことでしょう。

と言いつつ、名古屋撮りの語源が分からず、スッキリしません(笑)
「円月撮法」とか、良いと思いません?

弓月真比奈 2011年10月22日 00:35

>tomohiroさん こんばんは。
ラピュタでしょ?w
このお城、はっきりわかっていないこともあるらしく、ちょっとミステリアス。
早朝の雲海狙いで、天候待ちの滞在覚悟で行かなきゃダメなんでしょうね。
でも強運の持ち主なら、一発OKかもです(笑)。

>iwamotoさん こんばんは。
はい、この目で見たかったです。
本当に残念でした……いつかリベンジしたいです。
「名古屋撮り」ですか(笑)。
名付け親の土屋先生もよくわかっていないのかも……しれません。
先生の名古屋撮りについてブログです、よろしかったらご覧ください。
  ↓
http://tsuchiya.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15

「円月撮法」!
さすがiwamotoさん、ピッタリのネーミングです♪

iwamoto 2011年10月22日 07:03

おはようございます。
実は、お名前出てたので自分で調べて拝見していました。
で、円月撮法も、他で使われていたのを発見、引っ込めます(笑)
お手数掛けました。 有り難うございます。

「竹田」という地名からは大分県の竹田市を思い出します。
サフランを育てています。

「竹田の子守唄」は京都です。
tomohiroさんのところは「五木の子守唄」です。

弓月真比奈 2011年10月22日 11:58

>iwamotoさん こんにちは。
既にご覧になっていましたか、さすがです(笑)。
「名古屋打ち」ってご存知ですか?
昔、流行った「スペースインベーダー」というゲームの攻略技の1つです。
そのあたりから来たんでしょうかね……(笑)。
父が大分出身なのですが、竹田市は知りませんでした。
サフラン、パエリアとかブイヤベースとかおいしいですよね。
すぐ食べ物に結び付ける悪い癖(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/666
Listed below are links to weblogs that reference
ラピュタ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > ラピュタ

Return to page top