Home > Yuzuki > | スナップ > マクロモード

マクロモード

マクロモード
撮影地アイコン Ginza / Tokyo 撮影機材アイコン RICOH GXR / A12 50mm F2.5 MACRO
ショーウィンドウにへばりついて
クマちゃんに話しかけてみる
カメラを持ってるからこそできること

マクロモード

撮影地アイコン Ginza / Tokyo 撮影機材アイコン RICOH GXR / A12 50mm F2.5 MACRO

水滴の真ん中に何が映っているのか
撮った私にもわからない
見ているうちに、何かベツモノに見えてきちゃったよ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

tomohiro 2011年12月26日 13:12

こんにちは。
クマさんとどんなお話をされたんでしょうか。
みんなに見られて幸せ?それともいつか誰かのもとへ?

2枚目は、何を撮られたんでしょうか?水筒でしょうか?
それにしても、しっとりとしたいい写りをしますね。50mm標準画角で、
寄れるレンズということで、スナップにはこれ1本でもいいですね。

iwamoto 2011年12月26日 14:06

水滴に写っているものが違うのは、どうしてだろうと思ったのですが、要するに水滴の厚さはレンズ効果の特性に変化を与える、ってことですね。
シュタイフのクマちゃんはカワイイです。 作りも良いし、顔も味わいがあります。 我が家のクマちゃんはパディントンです(笑)

弓月真比奈 2011年12月26日 23:31

>tomohiroさん こんばんは。
クマちゃんは街の様子を中から見ていたので、
キラキラしていてきれいだね、ってお話してました~^^
2枚目は、希望の翼というイルミネーションの
台座の部分を覗いて撮ったものです。
雨が降ったときに中に入ったのか、水滴がたくさんついていて、それが下から照らされて
とてもきれいでした。
レンズが明るいので、シャッター速度も稼げますしねえ、もう欲しくて欲しくて……(笑)。

>iwamotoさん こんばんは。
水滴の厚さ、考えたことありませんでしたが、確かにそうですね、均一ならみんな同じように
写るんでしょうね。
こういう写真って、撮っているときは夢中で全然気にならないのですが、ふと我に返ると
かなり怪しい人ですよね、きっと(笑)。
クマちゃん、かわいいです~。
パディントン……(想像中)……とってもかわいい~♪

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/699
Listed below are links to weblogs that reference
マクロモード from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > マクロモード

Return to page top