Home > Yuzuki > | スナップ > 初GXR

初GXR

初GXR
撮影地アイコン Ginza / Tokyo 撮影機材アイコン RICOH GXR / A12 50mm F2.5 MACRO
初めてのカメラはドキドキ、オロオロ
そして、ワクワクとっても楽しい

初GXR

撮影地アイコン Ginza / Tokyo 撮影機材アイコン RICOH GXR / A12 50mm F2.5 MACRO

夕暮れの街は素敵な景色がいっぱい
いつもより身軽にシャッターを切る

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

tomohiro 2011年12月22日 08:22

おはようございます。
GXRですか!いいですね。
あのカメラは、色々楽しめそうですね。賛否両論ありますが、
このシステムの考え方 私はアリだと思います。

iwamoto 2011年12月22日 10:49

面白いカメラですよね。 ちょっと憧れです。
軽快に撮るというのも、ひとつの魅力ですから、楽しみにしています。
写りは、評判。 あとは・・・・・、慣れ、でしょう(笑)
いつも、お供させてください。 素晴らしい被写体に出会いますように。

KUZU 2011年12月22日 12:54

GXR面白そうです!
今ならA12のMマウントユニットが旬ですね。
でも、そこには無限のレンズ沼が潜んでおりますのでご注意を(笑

ローパスレスのKマウントユニットとか出ればすごく面白いのに(^^)

弓月真比奈 2011年12月23日 00:47

>tomohiroさん こんばんは。
はい、楽しかったです♪
もう、欲しくてほしくて(笑)。
キットだとお手頃価格ですし、28-300mmは魅力なんですが、CCDですしねー。
RICOHの方も、言いにくそうにA12を薦めてましたw
お値段がだいぶ変わるんですよね。
Mマウントなんかにはまり始めたら、沼です(笑)。

>iwamotoさん こんばんは。
先日、RICOHのワークショップで使わせていただいたのです、GXR。
持って帰ってきちゃいたくなりました(笑)。
軽いですし、気軽に撮れる感覚がとてもよかったです。
単焦点縛りでの撮影だったのもおもしろかったです。
サンタさんにお願いしましょうかねえ……。

>KUZUさん こんばんは。
面白いです、GXR!
Mマウントでライカのレンズ、使ってみたいです~☆
おっしゃるとおり、底なし沼ですね、ホント(笑)。
液晶ビューファインダーはイマイチでした……。
今、コンデジもないので、こういう手軽なカメラが1つ欲しいんですよねえ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/697
Listed below are links to weblogs that reference
初GXR from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 初GXR

Return to page top