Home > Yuzuki > | スナップ > 住吉神社

住吉神社

住吉神社
撮影地アイコン Tsukuda / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
日々安全のため見守り続けてくれているのかな
ヒビにも味のある、いいお顔

住吉神社

撮影地アイコン Tsukuda / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

昔はこうやって漁をしていたんだね

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

iwamoto 2011年12月30日 08:47

心に「響く」お言葉です。 この後、tさんは続けるのが難しいでしょうね。

住吉さんは、関西のものですね。
三大住吉さんといえば、大阪、下関、博多でしょう。
関東にはこれしかないのでは?

住吉は語源的には「澄んだ入り江」、だから海に関係ある神様なんですね。

tomohiro 2011年12月30日 11:59

こんにちは。
私も最近肌が乾燥してひびが入ってきております。違うか(^_^;)
私の肌のひびは、春になれば治るけど、この狛犬は、治らないんですよね。
それでも守り続ける。

それは、あるべき姿なんでしょうね。私は、できるだろうか。

KUZU 2011年12月31日 00:44

少し早いのですが、この場を借りて、年末の挨拶とさせて頂きます。
今年一年、大変お世話になりました。
それでは、また来年もよろしくお願いいたします。

来年も、真比奈さんお好みの"美味しそうな写真"を撮れるように頑張っていこうかと思っています。
来年はもっとたくさんこちらに足を運びたいと思います!

弓月真比奈 2011年12月31日 02:14

>iwamotoさん こんばんは。
記事を書くときはまったく意識していなかったのですが、書いているうちに「おや?」と
気付いた次第です(笑)。
写真には撮らなかったのですが、鳥居の扁額は珍しい陶製なんだそうです。
水盤舎の欄間には各面に、渡し、漁、磯や潮干狩りなど、佃島の風景が彫られていました。
潮干狩り、子供の頃に行ったっきりです。

>tomohiroさん こんばんは。
年を経てきた姿って美しいですよね。
無理せず自然に、とはいっても、ありのままを受け入れるのは難しいかもしれませんね^^;
私もこの季節、たいした家事をやっているわけでもないくせに、手がカサカサで、指先が
割れてしまうこともあります。
夜はクリームをしっかり塗って手袋をして寝ますが、朝起きるといつも手袋はきちんと重ねて
枕元にあるんです(笑)。
tomohiroさんもお大事に☆

>KUZUさん こんばんは。
こちらこそ、今年一年お世話になりました、ありがとうございました。
今年は大変な一年でしたが、それを乗り越えてきたのですから、来年はきっといい年になります♪
KUZUさんのお写真、楽しみにしていますよ~。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/701
Listed below are links to weblogs that reference
住吉神社 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 住吉神社

Return to page top