Home > Yuzuki > | スナップ >

兜
撮影地アイコン Nihonbashikabutocho / Tokyo 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6

東京証券取引所の向かいにある兜神社
源義家公や平将門公に縁のある神社だそう

兜

撮影地アイコン Nihonbashikabutocho / Tokyo 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6

手水舎にもかわいい兜の字
今になって思ったのですが、お水はどこから?
湧き出るようになっているのか......

兜

撮影地アイコン Nihonbashikabutocho / Tokyo 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6

そして見上げれば
鳥居の上に高速道路

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

iwamoto 2011年12月 6日 12:32

この記事って・・・、もしかして、
no tanto 10月23日の「豪と柔」を読んで頂いてる?
この神社に行ってみたかったのですよ。 写真有り難うございます。
ずいぶんとスッキリしたロゴタイプですね。 良いセンス。
神社の写真は、無いこともないのですが、やはり写真を理解した人が撮ったものは違います。 全然違うんです(笑)

tomohiro 2011年12月 6日 22:00

こんばんは。
湧き水なのでしょうか。鉄分が多そうですからね。
鳥居の上が高速道路というのは、ちょっと痛々しいですが、
きっと優しく安全な首都高を見守ってくれてるんでしょうね。

弓月真比奈 2011年12月 7日 03:02

>iwamotoさん こんばんは。
記事は拝見していましたが、このときは特に意識はしておらず……。
そんなにおっしゃっていただくと、かえって恐縮でございます。
違いますか、写真? えと、ありがとうございます、でいいんでしょうか(笑)。
私もちょっと調べたりしたのですが、確かに神社の全景とかの写真はありましたね。
東京は23区内も色々見るところがあって、おもしろいですね。
ぶらぶら歩くのが楽しいです。

>tomohiroさん こんばんは。
ああ、鉄分で赤くなっているんですね、なるほど。
こんなところでも湧き水があるんですねえ。
神社の頭の上を車が走るのってちょっと申し訳ない感じで^^;
源義家公や平将門公も、こんな様子、想像もしていなかったでしょうねw

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/689
Listed below are links to weblogs that reference
from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ >

Return to page top