Home > Yuzuki > | スナップ > ほら見てごらん

ほら見てごらん

ほら見てごらん
撮影地アイコン Tsukuda / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
川の向こうには
高いビルがたくさんあるねえ

ほら見てごらん

撮影地アイコン Tsukuda / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

おうちの屋根の上にこんなのが
これ、いったいなんだろう?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

iwamoto 2011年12月12日 08:14

23時59分?
ヒヤヒヤしましたよ(笑)
佃辺りからは、高層の建物が見えるんですよね。 その対比を利用した写真をよく見ます。 古い街並との対比。

下の写真は、鉄骨でしょう? 建築中か、中断したのか、もう一部屋ですよね。 屋上に小屋など建ててあるのを見かけますが、それのデカいの、ですよね。 切妻の構造が見えていますから・・・。

弓月真比奈 2011年12月12日 20:46

>iwamotoさん こんばんは。
ご心配おかけしてしまいましたか、すみませんー。
でも、割とよくあります、締め切り守らないことが(笑)。
だから「23時59分」アップの記事がゴロゴロあります……はい、手動で投稿時間直しています。
Googleマップに引きの写真がありました。 http://g.co/maps/s2pz2
見た感じ、ずっとそのまま放置されてる雰囲気でした。
屋根の上にあがって近くで見てみたかったです。

tomohiro 2011年12月12日 21:05

こんばんは。
1枚目の写真を見て、この光景を一度どこかで見たことあるんだよな・・・って
考えていたんです。やっと思い出しました。
ターミネータ2でサラ・コナーが夢で見る審判の日です。ご存知です?

2枚目のお写真。なんでしょうね~♪
工場を増設しとうとしたんでしょうか。こういう時GoogleMapのビューは、
有効ですね。

弓月真比奈 2011年12月12日 22:54

>tomoniroさん こんばんは。
T2は見たことあるのですが、そのシーンが思い浮かばず、ダメ元で検索してみました。
そうしたら、こんなサイトを見つけました http://tinyurl.com/8a325kx
おお、ホントだ!
tomohiroさんの心の中に、残っていたんですね、この景色。
私もここに立ってみて、なんだか近未来な感じがしました^^
2枚目は、本当になんでしょうかねえ。
しばらく時間を置いて、また行ってみようかな……どこか変わってるといいんですけど(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/692
Listed below are links to weblogs that reference
ほら見てごらん from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > ほら見てごらん

Return to page top