Home > Yuzuki > | スナップ >

佃
撮影地アイコン Tsukuda / Tokyo 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6
むかしむかし、漁師さんの若い衆が力くらべをした
佃波除稲荷神社の力石

佃

撮影地アイコン Tsukuda / Tokyo 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6

向こうを見れば
赤い橋にお風呂屋さんの煙突
そしてタワーマンション
新しいものと古いものが一緒にある

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

iwamoto 2011年12月 4日 09:38

この辺は行ったことがありません。
どちらも、赤をポイントにした写真ということですね。
佃煮は買って帰りましたか?

tomohiro 2011年12月 4日 22:16

こんばんは。
力石が、さし石ってどういう意味だろうとGoogle先生に聞いてみましたら・・
なるほど。持ち上げることを『さす』っていうんですね。
それにしても今回のポイントにもなってる赤い字。珍しいですよね。
それにも意味があるんでしょうね。

弓月真比奈 2011年12月 5日 02:12

>iwamotoさん こんばんは。
佃や月島などは面白いところですよ。
今度ぜひ行ってみてください。
佃煮は買ってきませんでした。
確かiwamotoさんは甘い味付けがお嫌いでしたね。
私は甘目が好きです。

>tomohiroさん こんばんは。
この神社には3つの石が置いてあるのですが、どれにも赤い字が書かれていました。
言われてみれば、珍しいですね。
こんな石、持ち上げるなんて、若い衆は力持ちだったんでしょうねえ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/688
Listed below are links to weblogs that reference
from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ >

Return to page top