Home > Yuzuki > | スナップ > 赤城神社

赤城神社

赤城神社
撮影地アイコン Kagurazaka / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
赤城神社の本殿の横から覗いてみたら
ピカピカの赤い鳥居が見えました
赤城出世稲荷です

赤城神社

撮影地アイコン Kagurazaka / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

平成22年に建て替えが完了した赤城神社
マンションが隣接している、ちょっと不思議な空間

赤城神社

撮影地アイコン Kagurazaka / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

着物姿の女性がいたので「後姿」を撮らせてくださいと声をかけました
快諾してくださったのですが、「後姿だけですか~?」と(笑)
少しお話しながら、彼女たちの笑顔も撮らせていただきました

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:5

tomohiro 2012年5月30日 14:52

こんにちは。
マンションに隣接してる神社の姿って面白いですね。
現代的で悪くないと思います。屋上に神社っていうのも
今後出てくるかもしれませんね。

着物の後ろ姿のお写真。いいですね。
その着こなしからしてプロの方でしょうか。
正面からのお写真も見てみたかったのですが、
それは、想像を膨らませるようにしときます^^;

弓月真比奈 2012年5月30日 23:50

>tomohiroさん こんばんは。
このマンション、どうやら1階部分が社務所になっているようです。
カフェもありましたよ。
ちょっと住んでみたい気がしました^^
着物の女性たちは、話によると、一日着物レンタルみたいなお店があって、そこで着せてもらったそうです。
実は、ポートレートを滅多に撮らない私、あまり上手に撮れなかったんです。
お話しながらシャッターを切っていたのですが、心の中は緊張しまくり!
晴れすぎていたので、顔に影もできてしまって……せっかく素敵な笑顔をくれたのに。

tomohiro 2012年5月31日 12:38

あら、てっきりプロの方だと思ってしまいました^^;
私は、声もかけることができません。ポートレートって
難しいですよね。私は、やっぱり動物専門かな・・

iwamoto 2012年5月31日 22:28

いつだったか、赤城乳業のトラックが中央道で横転事故になりませんでしたっけ。 アイスをバラまいてしまったらしいです。 凄いですね。

八王子のムラウチ電気でヘッドフォンを探していたら、ドイツ製品も並んでいました。 ゼンハイザーとAKGです。 前者ゼンハイザーは、ゼンハイと呼びます。 後者はアーカーゲーと呼びます。
それは良いんですが・・・、AKGには「アカギ」と書いてありました・・・。

弓月真比奈 2012年6月 1日 01:10

>tomohiroさん こんばんは。
この日、神楽坂は着物を着た人がたくさんいました。
いいですよね、和服。
私も一人だとなかなか勇気がでなかったりします。
この日は先生をはじめ仲間がいたので^^
でもポートレートは難しいです、ホント。

>iwamotoさん こんばんは。
もったいないですねえ、アイス……って、ちょっと不謹慎?
アカギとアーカーゲー、一緒にするのはちょっとダメな感じですよねえ。
あれ?赤影とか思い出しちゃいましたよ?
「懐かしの~」とか、そんなテレビ番組で見た程度にしか知りませんけど(笑)。
そういえば、BMWっていつからか「ベンベー」って言わなくなりましたね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/784
Listed below are links to weblogs that reference
赤城神社 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 赤城神社

Return to page top