Home > Yuzuki > | スナップ > 神輿

神輿

神輿
撮影地アイコン Tsukuda / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
カメラを抱えて境内をウロウロ
そんな私に宮司さんと思しき方が
向こうでお神輿が見られるよと声をかけてくださった

神輿

撮影地アイコン Tsukuda / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

ガラス越しなので、景色や私が映ってしまい見難いですが
こちらはこれまで使われてきたお神輿
新しいお神輿ができたので引退したそうです

神輿

撮影地アイコン Tsukuda / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

そしてこちらが新しいお神輿
本当なら23年度の例大祭でお披露目されるはずでしたが
震災の影響で翌年までお預けになったそうです
今年はさぞや見事な祭事になることでしょう

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

iwamoto 2012年1月 3日 07:19

これが、佃住吉神社の神輿ですか。
お披露目前に紹介ってことですね、やりましたね(笑)
カメラを持ってると、こういうこともあるんですよね。
(逆の場合もあるかも)
わたしはたぶん、あさって、青梅住吉神社の写真を紹介します。
表紙の写真は、けっこうイケてると思います(笑)

tomohiro 2012年1月 3日 21:35

こんばんは。
今年も宜しくお願い致します。

お神輿をじっくりしっかり見たことがありませんでした。
ちゃんと鳥居があって神社のジオラマみたいになっているんですね。
(ジオラマは、無礼かな?)
職人さんが作るんでしょうね。どれくらいの価格だろうと調べたら・・・
驚きました。現行GTRレベルですね。

弓月真比奈 2012年1月 3日 21:35

>iwamotoさん こんばんは。
上手に写せなかったので、わかりにくいかもしれませんが、新しいお神輿は
とってもきれいで、ピカピカでしたよ。
出番を、今か今かと待っているんでしょうね、きっと。
宮司さんには短い時間でしたが、親切にしていただきました、うれしかったです。
iwamotoさんの、イケてるお写真、楽しみにしております~♪

弓月真比奈 2012年1月 3日 22:18

>tomohiroさん こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
普段見るお神輿は、担がれて動いていますからね、私もじっくり見たことはありませんでした。
こうやってじっくり見ると、細かい細工がいっぱい!
お値段が張るのもうなずけます。
今年のお祭でのお披露目を、地元の皆さんはとっても楽しみにしていると思います^^

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/703
Listed below are links to weblogs that reference
神輿 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 神輿

Return to page top