Home > Yuzuki > | 花・植物 > スイセン

スイセン

スイセン
撮影地アイコン Jogashima / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6
スイセンってとってもいい香り

スイセン

撮影地アイコン Jogashima / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6

まだまだ満開ではなかったけれど
いい香りに包まれてシアワセ

この花は?

撮影地アイコン Jogashima / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6

調べてみたけどわからなかった
あなたはだあれ?

実は城ヶ島で撮った写真、全部、ISO1600です
明るい時間帯、シャッタースピードがめちゃくちゃ速かったのに
まったく疑問に思わずそのまま......
暗くなってからの写真は、ほとんどザラザラ
過ちは繰り返さない、心に誓いました

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:5

iwamoto 2012年1月22日 08:49

誰でしょね。
ISO200ならどうなっていたのでしょう。
これも綺麗な背景に写っていますが、もっと滑らか?

tomohiro 2012年1月22日 15:13

こんにちは。
自分もたまに同じミスをします(^_^;)
でも光量が充分な時は、感度を上げても割と綺麗に撮れますよね。
時々カメラのレビューでISO感度別の定点撮影比較を見ますが、日中の
明るい写真で比較するなよと突っ込みたくなります。

3枚目の花は、ふきの花かな?と思ったのですが違いますよね。

弓月真比奈 2012年1月23日 03:42

>iwamotoさん こんばんは。
この写真はまだ明るい時間帯に撮ったので、ザラザラ感はあまり目立たないのだと思います。
城ヶ島からはきれいな夕陽が見えるので、それを撮ったのですが、かなり残念な結果に。
カメラの液晶画面ではわからないんですよねえ。
帰宅後PCで見て、とってもショックでした。

>tomohiroさん こんばんは。
そうなんです、明るい時間帯はあまりヒドイことにはならないんですよね。
暗くなってくるにしたがって、その影響がかなりでてきますね。
ふきの花ということで、ふきのとうのふきを思い浮かべて?がいっぱい浮かんでいたのですが、
調べてみたら、石蕗(つわぶき)というのがあるんですね^^
ええ、どうやらそれっぽいです、ありがとうございます♪

iwamoto 2012年1月23日 23:37

ツワブキなんですか、そうだとしたら、わたしが答えるべきでした。
全国に小京都は数々あれど、島根県の「津和野」は外せません。 行ったことあるのです。 それなのに結びつきませんでした。 花を見にいったわけではないですけどね。
津和野は、「つわぶき野」が転じたものと思います。

弓月真比奈 2012年1月24日 11:07

>iwamotoさん おはようございます。
津和野は修学旅行で行きました。
自由行動で班でまわったのですが、あんまり覚えていなかったり。
ツワブキ、名前にはなんとなく聞き覚えがありますが、お花は知りませんでした。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/712
Listed below are links to weblogs that reference
スイセン from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > スイセン

Return to page top