Home > Yuzuki > | スナップ > お寺さんお宮さん

お寺さんお宮さん

お寺さんお宮さん
撮影地アイコン Kawagoe / Saitama 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
天台宗別格本山 中院
正式な呼び方はわかりませんが、この門はメインではなくサブ
こちらの方がなんとなく好きだったので
このお寺の公式サイト、良い悪いは別にして、なかなか凝っています
中でもギャラリーはなかなかのもの
どなたが撮影していらっしゃるんでしょうね

お寺さんお宮さん

撮影地アイコン Kawagoe / Saitama 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

仙波東照宮
時間がなかったため、石段は上りませんでした

お寺さんお宮さん

撮影地アイコン Kawagoe / Saitama 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

石段のそばの広場のベンチ
おかあさんとおねえちゃん、バギーには妹か弟
当たり前の、でもとても幸せなひと時......

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

iwamoto 2012年1月29日 09:16

ナカイン、確かに力の入ったhpですね(笑)
宮と寺は永らく適度に良好な関係を保っていましたが、明治になるときにお寺さんたちはヒドい目に遇いました。 でも、現在ではどちらもそれなりに存在していて、良かったなと思います。
中院も立派ですね、わたしはミーハーに喜多院だけ。 あれ、でもここも天台宗? よく分かっていません(笑)

tomohiro 2012年1月29日 20:07

こんばんは。
確かに気合が入ったサイトですが、プロの真比奈さんから見たら
どうでしょう?微妙なんじゃないでしょうか?
確かにギャラリーのお写真は、綺麗ですが、なんだかそれが活かされて
いないように思いました。もったいないと。

それにこれは、私の感覚ですが、撮られたのはプロの方じゃないように
思いました。良くも悪くも自由に撮られておられる感じがしましたので。

弓月真比奈 2012年1月30日 01:54

>iwamotoさん こんばんは。
力、入っていますよね(笑)。
喜多院も行きました、そのうちアップすると思います~。
今日、関帝廟に行きましたが、極彩色で華やかで、やはり文化の違いを感じますね。
春節なので、中華街は賑やかでした。

>tomohiroさん こんばんは。
えと、ちょっと遠慮して書かなかったのですが、コメント欄ならいいかしらw
正直、好きじゃないですし、私はまず作らないタイプのサイトですね。
ユーザビリティが考えられていないように感じます。
ギャラリーの写真も、なんていうか作り込んだ感じで、私はもう少しナチュラルな感じのほうが好きです。
これはあくまでも個人的な感想です^^;

今日の撮影会、全然思うように撮れませんでした。
そのうち、なんとかマシなもの探して(笑)ココにもアップするつもりです……多分w
ブログの方には平気で載せちゃったりするんですが、こっちは躊躇しちゃいます~。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/716
Listed below are links to weblogs that reference
お寺さんお宮さん from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > お寺さんお宮さん

Return to page top