Home > Yuzuki > | スナップ > ズーム

ズーム

ズーム
撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
色とりどりに光る糸玉
これ、実は観覧車です

ズーム

撮影地アイコン Yokohama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

こっちはワープ!って感じ?
このあと彼の姿は光の中へ消えてしまいました......
なんてことはありませんでした

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:5

iwamoto 2012年1月13日 09:45

ahaha、出ましたね。 必殺、露光間ズーム。
この観覧車、乗ったことはないですが、大きいですよね。
このように動くもの、露光間ズームの対象としては適切な選択。 大きな効果が出ますね。 これらは手持ちのようですが、三脚も使えれば、また違うし、手持ちで流しながらとか。
2枚目はセルフポートレート?

弓月真比奈 2012年1月13日 17:21

>iwamotoさん こんにちは。
はい、でました(笑)。
2年以上前に撮ったもので、フォトログじゃない方のブログに載せたことのある写真です。
みなとみらいは、いろんな光があふれていて、夜の撮影が楽しいです。
実はこれ、三脚使っているんですよー。
というか、手持ちで露光間ズームは多分私には無理です。
ズームリングをまわしているうちに絶対ブレブレになっちゃいます。
それを生かして流すのも面白そうですね、今度やってみます。
2枚目は、撮影セミナーの主催会社の担当の方です。

tomohiro 2012年1月13日 17:37

おーーっ!やりましたね!特に2枚目。
シルエットがバッチリです。これはお見事です。
露出の加減がいいですね。自分もやってみようかな。

iwamoto 2012年1月13日 17:49

三脚有りでしたか、失礼しました(笑)
2枚目が片手離し? どうなってるのだろう、と考えていました。
鏡筒にエクステンションを付けて、脚で回す人もいましたので、モーターで回すなんてことも可能でしょう。
上と右上のビル、何故、段が見えるのですか。 受光して処理するのに、光量によって早さが違うように感じています。 ちょっと難しいくて、うまく言えません。 そのせい?
手持ち流しズーミング・バルブ、何が何やら分からない絵になるかもしれませんね。 たぶんなりそう(笑)

弓月真比奈 2012年1月13日 23:20

>tomohiroさん こんばんは。
露光間ズーム、楽しいです♪
最近、イルミの撮影に行っていないので、また行きたいなあって思います。
tomohiroさんもぜひやってみてください~。
どんな写真になるか、撮ってみてのお楽しみ!っていうのがおもしろいですよね^^

>iwamotoさん こんばんは。
ビルの段ですが、元々てっぺんが平ではなく、段差があるビルなんです。
普段の姿はコチラでご確認ください(笑)。
 ↓
http://www.mahina-lani.com/blog/log/eid2714.html

秘技「手持ち流しズーミング・バルブ」、iwamotoさんが試してくださるのを楽しみに待っております♪

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/708
Listed below are links to weblogs that reference
ズーム from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > ズーム

Return to page top