Home > Yuzuki > | スナップ > 里の春

里の春

里の春
撮影地アイコン Kosyu / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
立派な桜の木も美しいけど
こんな景色が大好きです

里の春

撮影地アイコン Kosyu / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

桜にしては大きいし、見たことないね、このお花
そんな話をしていたら
通りがかりの女性が教えてくれた「これはアーモンドの花よ」
アーモンド! 初めて見たなあ♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

tomohiro 2012年5月25日 23:21

こんばんは。
アーモンドの花が綺麗だと聞いた記憶がありますが、
これがそうですか!日本でも育つんですね。
アーモンド大好きなんです。特にチョコレートと最強のコンビ。
日本でも育つんですね。

弓月真比奈 2012年5月26日 00:10

>tomohiroさん こんばんは。
tomohiroさんは聞いたことがあったのですね~。
私はまったく初耳で、アーモンドの花?と、びっくりしました。
大きくて、華やかなお花でしたよ^^
アーモンドチョコレートは、無敵ですね(笑)。

iwamoto 2012年5月26日 20:43

昔、ブルーダイアモンドというアーモンド屋の懸賞に応募して、アーモンドのタネを貰いました。 それを鉢に植え、大事に大事に育てていたのですが、枯らしてしまいました。 バラ科でしたよね、桜とは似た花でしたよ。

弓月真比奈 2012年5月27日 14:01

>iwamotoさん こんにちは。
大事に育てていたのに枯れてしまったなんて、残念でしたね。
育てるのは難しいのでしょうか。
見たときに、「大きな桜!」」と思いました、似ていますね。
「ブルーダイアモンド」を見たとき、洗濯用洗剤を思い出してしまいました。
ほら、金銀パールプレゼント♪っていうのです(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/782
Listed below are links to weblogs that reference
里の春 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 里の春

Return to page top