Home > Yuzuki > | スナップ > 木の味わい

木の味わい

木の味わい
撮影地アイコン Nirasaki / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6
武田八幡神社の大鳥居

木の味わい

撮影地アイコン Nirasaki / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F2.8 Macro

時の流れが刻まれているよう

木の味わい

撮影地アイコン Nirasaki / Yamanashi 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

美しいです

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:3

iwamoto 2012年5月12日 08:49

美しいですね。
これは年輪ですか、であるならば、正に時の流れが刻まれたものだと思います。 時間が見えやすい相手ですよね。
育った時間と同じだけ、切られてからも元気らしいですね。

tomohiro 2012年5月12日 22:13

こんばんは。
不思議なことに、真比奈さんのこのお写真を見て
思い出したのが、小学校の校舎でした。
今は、取り壊されて鉄筋コンクリになっていますが、
私が通っていた頃は、木造の古い建物で、掃除の時間。
雑巾がけすると木の香りがしたのを今でも覚えています。

古い木の温もりが、私の記憶を呼び起こしたみたいです♪

PS:前記事の私のコメで桜を食べる猿ですが、ちょっと間違ってました。
   熊本動植物園の猿でした^_^;記事は、こちらに。
    http://bit.ly/JmYDDF

http://bit.ly/JmYDDF

弓月真比奈 2012年5月13日 03:13

>iwamotoさん こんばんは。
1枚目の写真の鳥居(武田八幡宮二ノ鳥居)の柱の部分、下のほうが上より太くなっていて、細い方に向かって擦り付けているようになっています。
その部分の年輪が、時の流れでこんな風になったのだと思います。
うまく説明できていない気が……(苦笑)。
まろやかに熟成しているような手触りが気持ちよくて、ナデナデしちゃいました。

>tomohiroさん こんばんは。
木造の校舎に通われていたのですね。
私は経験がないのですが、木の香りがする教室って素敵ですね。
木のぬくもりは、なんだかホッとしますよね。
大きな木を見かけると、抱きつきたくなります(笑)。
お猿さんの件、了解いたしました~。
わざわざありがとうございます!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/775
Listed below are links to weblogs that reference
木の味わい from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 木の味わい

Return to page top