Home > Yuzuki > | スナップ > 傷跡

傷跡

傷跡
撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
森に一歩足を踏み入れた途端
吹き抜ける風がひんやり気持ちよかった
最初に出会ったのがこの木
雷が落ちたのか、暴風のせいか
痛々しい姿になっていた
また元気になれるのかな
がんばれ!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:6

paoまま 2012年9月14日 14:30

あの~本記事とは全然関係ないのですが、しじみちゃんどうしているかな、
元気に大きくなってるかなと思い、真比奈さんのPEEKABOOを覗いてみたら・・・

しじみちゃんが里親さんのところに行ったと書かれておりました。
里親さんのところにはおっきな黒猫さんがいらっしゃるのですね。
おっきいけど、何だか優しそうな顔をしたシュウ君。

ひと段落でしょうか、でも真比奈さんたちは当分寂しいでしょうね。
でも会社はご近所みたいだし、元気出して下さいにゃ。

長い目で見たらこれでめでたしめでたしだと思いますよ。

しじみちゃんがシュウ君家で元気に大きくなりますように。

tomohiro 2012年9月14日 19:39

こんばんは。
この木。どうなるんでしょうね。
朽ちて新しい生命のエネルギーに変わるのでしょうか。
木としては、それが幸せなのかもしれませんね。
人に使われることも幸せなのかな・・・

木の幸せなんて人間が解るわけないですよね^^

iwamoto 2012年9月14日 22:38

虫食いもあると言いますし、どうしたのでしょうね。
雷で折れたのを見たことがありますが、これとは違う感じでした。
1000年育った木は1000年保つと言いますね。
では、30年の木は30年しか保たない? それは無いですね。
ちょっと情緒的に過ぎる言葉でしょうか(笑)
そもそも、「保つ/もつ」の意味が分かりませんね。

弓月真比奈 2012年9月15日 02:15

>paoままさん こんばんは。
はい、しじみは里親さんトコに行っちゃいました。
寂しいけど、しじみのためにはよかったと思っています。
でっかいおにいちゃんと仲良く遊んでいるようですし、里親さんも優しい方ですし。
元気に大きくなってほしいす!
ありがとうございます。

弓月真比奈 2012年9月15日 02:18

>tomohiroさん こんばんは。
どうなるんでしょう。
そうですね、ここで朽ちたら、土にかえっていくことができるので大丈夫ですよね。
森の中って想像以上に居心地がいいですね。
木と土のパワーでしょうか。

弓月真比奈 2012年9月15日 02:21

>iwamotoさん こんばんは。
そうですね、焦げ跡もないですし、雷ではなさそうです。
見事に折れちゃってますから、何か外的なものじゃないかなと思うのですが、どうなんでしょう。
これ1本だけでした、こうなっていたのは。
やはり痛々しいですよね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/836
Listed below are links to weblogs that reference
傷跡 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 傷跡

Return to page top