Home > Yuzuki > | スナップ > ひと休み

ひと休み

ひと休み
撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
歩きつかれて、小川のほとりのピクニックテーブルでちょっと休憩
誰かの置き土産 どんぐりころころ

ひと休み

撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6

大きな音に上を見ると
ヘリコプターが飛んでいた
撮るのは初めて

ひと休み

撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6

木々の間から出てくるのを待って
望遠レンズの中に入ってくるのを狙けど
すぐ見失ってしまってあたふた

ひと休み

撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6

音を頼りにちょっと広角側で探して
見つけたらググっと寄せる
今度は戦闘機撮ってみたくなったけど
難易度高そうだわ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:4

iwamoto 2012年10月 1日 17:28

わたしも広めに入れてから寄せることが多いです。
いつも反省するのは、ローターの回転が遅くて止まって写ることです。
シャッタースピードを落としてから撮りたいものです。
それを忘れて構えてしまいます。 そうなると、もう思い出さない。

輸送機から練習してください(笑)

弓月真比奈 2012年10月 1日 19:19

>iwamotoさん こんばんは。
そうですよね、ローターは回転してる状況がわかるように写したいですね。
そんなことまで考えもしませんでした。
というか、余裕がありませんでした。
逆にぶれないようにシャッタースピードを速くしてしまいました。
そうですね、いきなり戦闘機はハードルが高すぎますね、輸送機からチャレンジしてみます。

tomohiro 2012年10月 1日 21:40

こんばんは。
1枚目のどんぐりの忘れ物のお写真を見て、
これって・・・なんだっけ・・・このシーンあったよな・・
でも思い出せません。
「ぼのぼの」のシマリスくんでしたっけ?

ローターを止めるないためにはどれぐらいのSSであれば
いいんでしょうかね。1/60ぐらいでしょうか。

弓月真比奈 2012年10月 1日 23:01

>tmohiroさん こんばんは。
「ぼのぼの」にこんなシーンがあったんですね。
なんだかかわいいなあって思って、思わず撮りました^^
緑のどんぐり、まだ若いって感じですね。
ローターの動きを出したら、期待もぶれちゃいそうです。
経験をたくさんつまないとダメですね。
機会には恵まれているんですが、なかなかタイミングがあいません。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/847
Listed below are links to weblogs that reference
ひと休み from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > ひと休み

Return to page top