Home > Yuzuki > | スナップ > 夏の森の中

夏の森の中

夏の森の中
撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
木洩れ日の中に咲いていた紫の花
多分ヤブラン
どの花もどこに日が射すかちゃんと知っているみたいに
スポットライトを浴びて咲いていた

夏の森の中

撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

くもの巣もたくさんあった
きっとこのあたりがいいポイントなのね
生きるための知恵やパワーはすごい

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:6

paoまま 2012年9月17日 20:27

こんばんは

いや~蜘蛛の巣を写真に撮ろうと思った事はありませんにゃあ。
真比奈さんは街の人だからこういうアイディアも浮かぶのでしょうか。

田舎では自然は結構パワフルでしてね、うかうかしてると畑は原野にもどるし、雑種地は山になってしまいます。

アンコールワットもこうやって森に覆われていったんだろうと実感します。

iwamoto 2012年9月17日 22:56

クモの巣写真は常識ですよね〜。
でも、植物と人との闘いは、よく分かります。
我が家の庭でさえ、グリーンモンスターのようですから。
このような森も、税金で管理されているのでしょうね。

弓月真比奈 2012年9月17日 23:26

>paoままさん こんばんは。
くもの巣はきれいですものー、撮らずに入られません!
雨上がりだと水滴がついてさらにきれいなんですけどね。
雑草と呼ばれる草たちの生命力はすごいですね。
あっという間に一面覆われてしまいますから。
我が家はマンションで庭がないのでよかった(笑)。
iwamotoさんも草刈大変みたいですからね~。

弓月真比奈 2012年9月17日 23:39

>iwamotoさん こんばんは。
そうそう、常識ですよねー♪
きれいだもの。
「この森は、土地所有者のご好意により、大和市と賃貸契約を結び、保全しています」という立て札が森の中にあるので、市で管理しているみたいです。
草刈、がんばってくださいね。

tomohiro 2012年9月19日 20:28

こんばんは。
確かに蜘蛛の巣の姿は芸術的ですね。
その目的もなんだか怪しくて素敵です。
昔自分が出した雲の糸を風に乗せて海を
渡るという話を聞いたことがあります。
ん?あれは夢だったのかな・・・

ここってえ~っとなんでしたっけ246沿いの
公園ですよね?泉の森?
確か一度この公園を埋め立てするっていう計画が立って、
公園継続の署名活動にサインした記憶があります。

弓月真比奈 2012年9月19日 23:27

>tomohiroさん こんばんは。
ですよねー、くもの巣は芸術的です。
あんなふうに上手に編めるなんてクモはアーティストですね^^
クモの子って糸を出して飛んでいくんですよね、確か。
海を越えるかはわかりませんけど。
そうです、泉の森です。
埋め立てるなんて計画があったんですか?
残していただいてよかった!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/838
Listed below are links to weblogs that reference
夏の森の中 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 夏の森の中

Return to page top