Home > Yuzuki > | スナップ > 門前払い

門前払い

門前払い
撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
日ごろの行いが悪いのか
楽しみにしていた郷土民家園は休刊日でした
まさに門前払い
また次の機会にね

ふと思い出したのですが、この森は私がデジタル一眼レフを買って
初めて写真を撮りに来た場所でした
この郷土民家園で、コスモスを撮ったり、住宅の中でかまどを撮ろうとして
暗いのでぶれてうまく撮れなかったことを思い出しました
ISO感度を上げるなんてこと、知らなかったんですよね
なつかしいなあ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:8

iwamoto 2012年9月27日 07:12

月曜日がお休みの施設は多いですね。 特に公系。
かまど写真の捲土重来でしたか。 今度はうまく撮れるでしょう。
歩くのは大丈夫ですか?

弓月真比奈 2012年9月27日 14:37

>iwamotoさん こんにちは。
そうなんですよ、月曜日休み多いです。
せっかく平日休みで、空いていてかなと思っても休みじゃどうしようもありません。
江戸時代の民家が2棟建っているんです。
縁側が気持ちよかった覚えがあります。
かまど、今度はうまく撮れるでしょうか。
歩くのはだいぶ楽になりましたが、階段がだめです。
傷が関節(膝)近くなので、動くためくっつきにくいらしいです。
予定では来週抜糸ですが……。

iwamoto 2012年9月27日 19:11

え? 傷が開く?
じゃあ、歩いちゃ駄目じゃないですか。
若いとはいえ、十代ではないのですから(たぶん)、やはり治りが遅いのではないでしょうか。
傷の写真撮った?
当然ながら、マラソンのこと、今回はパスですよね。

tomohiro 2012年9月27日 21:00

こんばんは。
ここは、知りませんでした。忘れちゃったのかな^^;
最初一眼レフで撮影した写真を見た時の、感動と落胆の両方が
ありますよね。自分は、割りとローキーの写真が好きなので、
白飛びがの方が気になります。撮影は、技術を学ぶのも実際失敗して
覚える方が身につきますよね。デジタルだと失敗に寛容ですからね。
そこに落とし穴があるのも事実ですが。

傷が付き始めた頃って私も大人しくしてた方がいいと思いますよ。
マラソンはちょっと厳しいですかね。

弓月真比奈 2012年9月27日 23:10

>iwamotoさん こんばんは。
いや、開いてはいないです。
ただあんまりくっついていない感じで……。
傷口の周りがひどくすりむけたようになっているので、よくわからないのですが。
このままだと抜糸に激痛が伴いそうで今から怖くて仕方ありません。
糸に周りの肉が盛り上がって巻きついて……。
ええ、本当にもうすっかり治りが遅くて、情けないです。
傷の写真は撮っていないので、今夜の消毒の時に撮ろうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。
紫色の足首は撮ってますよ。ご覧になりたいですか(笑)?
マラソンだめですかねえ。
傷そのものの痛みが減ってきて、初めて打撲もしてるということを思い出しました。
力を入れるとその痛みがあります。
今はとても走れないです。
今度の火曜日、診察の時、ドクターに相談してみます。
抜糸、痛くしないでとも頼んでみます(笑)。

弓月真比奈 2012年9月27日 23:15

>tomohiroさん こんばんは。
ご存じなかったですか。
なんか異次元な感じのところですよ(笑)。
初めてα700を抱えてお出かけして、とにかく嬉しくて楽しくて仕方なかったのを思い出します。
あの気持ちは絶対忘れちゃダメですね。
期待したような写真が撮れないもどかしさ、色々調べる楽しさ。
思うように撮れないのは今も変わっていないんですけどね(笑)。
マラソン、厳しいですね。
当時にはなんとか傷が癒えていても、何の準備もできていないわけですから。
2年連続、DNSなんて切な過ぎる……。
とにかく次の診察日にドクターに相談してみようと思います。

paoまま 2012年9月28日 17:10

お怪我は大変だったようですね、真比奈さんも痛かったと思いますが社長さん達もビックリ仰天だったでしょうね。
濡れてると錯覚するくらいの流血って・・・そりゃあ大ごとかと。

暑い時期の傷は膿みやすいので注意が必要ですが、来週抜糸予定なら快方へ向かっているという事でしょうか。

郷土民家園に行かれたそうですが、そんなに歩き回って大丈夫なんですか?
ごめんなさいね、ひと年とると病気や怪我の話しに妙に反応してしまいまして・・・(汗)

かまどや囲炉裏、ウチの田舎にありますよ。(笑)
と言っても両方塞いでしまって今はさすがに使っていませんが、塞いでいるのをほどけば出て来ます。
旦那さんは子どもの頃冬は煙抜きから雪がチラチラと落ちて来るのを見ながら囲炉裏端でご飯を食べていたとか言っておりました。
ワイルドだろぅ~♪

弓月真比奈 2012年9月28日 18:04

>paoままさん こんばんは。
何事と思いながら駆けつけてみたら、左足だけとはいえ血まみれで私が立っていたわけですから、びっくりしたと思います。
遠くに出かけたときじゃなくて良かったです。
抜糸の予定は、傷の状態を見て決めたものではなく、縫合したときに、今後の予定として聞いたことなので、実際に私の傷の治りがどうなのかは次の診察待ちです。
でも抜糸を先延ばしすると、糸が埋没して行って、抜糸が大変で痛いみたいです。
この写真、怪我をする前に撮ったものなんです。
日々撮影というわけにはいかないので、ストックしてそれを小出しに……面目ないです。
怪我をしてからは通勤以外、出歩いていないです。
つまらないです。
ご主人様の経験、うらやましいですねえ。
囲炉裏端でご飯なんて!
でも私、日本人の癖にお座敷苦手なんです。
長時間の正座はできません。
足を崩してもしびれちゃうし、お嬢さん座りもできないのです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/845
Listed below are links to weblogs that reference
門前払い from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 門前払い

Return to page top