Home > Yuzuki > | スナップ > 虹の雲

虹の雲

虹の雲
撮影地アイコン Zama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
あ、虹!じゃない、彩雲ってやつね
いそいで写真を撮ってみたけど、それらしいものは写ってない
もう一度そっちの方向を見るとやっぱり美しい色の雲が見える
ちょうど階段のてっぺんのあたり
そっか、サングラスのせいだ
ユニクロの偏光サングラスをかけていたのです
そのせいで色づいて見えたんですね、きれいだったなあ
写真に収めることはできませんでした、残念

虹の雲

撮影地アイコン Zama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

バスを間違えてしまったため3キロ弱歩くことになって
今まで歩いたことのない道をとおって知らない景色に出会った
大きな工場?がたくさんあった
青空に映えてとても美しかった

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

iwamoto 2012年8月 8日 13:33

わたしは、そのサングラスのレンズをフィルターにして撮ると思います。
現場でその原因に気が付いたならね。

バスを間違えた? そういえば、去年か今年か、電車を間違えました。
中央線の方へ一駅行っちゃいました。 でも多摩川越えて遠かったです。
やっぱり歳を取ると、こういう間違いが出て来るんでしょうね。
自分のこと言ってるだけですからね。

弓月真比奈 2012年8月 8日 14:18

>iwamotoさん こんにちは。
もちろん、やりましたよ、サングラスをフィルター代わりに。
でもとてもレンズを覆うほどの大きさはなくて、だめでした。
残念!
そう、間違えてしまったんです。
ココをもう少し真っ直ぐ行ったところ、と思っていたら、右折してしまったんです。
のんきな私、バス路線は回り道するのかなあなんて思っていたので、降りることもせず、終点まで。
コストコのそばまでいっちゃいました。
何しろ暑くて大変でした。

tomohiro 2012年8月 8日 23:32

こんばんは。
タイトルと写真だけみて、彩雲探してしまいました^^;

偏光サングラスで虹に見えるんケースがあるんですね。
曲面のマジックかもしれませんね。
ちなみにトレーニングだったんですか?

弓月真比奈 2012年8月 9日 01:01

>tomohiroさん こんばんは。
すみません、肝心なものが写っていなくて。
サングラス外したら見えなかったので、サングラスのせいだと思いました。
トレーニング?マラソンのってことですか?
いえいえ、とんでもない、なんのサポートもないまま猛暑日の炎天下を一人走るなんて生命の危機を感じます。
私は人目につかない夜しか走らないんです(笑)。
大会前には当日の感覚をつかむため一度くらいは昼間走りますけどね。
ましてデジ一を持ってなんて……。
って、トレーニングの意味が違ってたらごめんなさい。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/819
Listed below are links to weblogs that reference
虹の雲 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > 虹の雲

Return to page top