Home > Yuzuki > | 花・植物 > スポットライト

スポットライト

スポットライト
撮影地アイコン Zama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
明るい昼間だけどスポットライトを当ててみた
あなたが主役よ
失敗は繰り返さない
今回はちゃんとフードを外した

スポットライト

撮影地アイコン Zama / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

こんな道があったら
行ってみたくなっちゃうよね
何がまっているのかワクワク

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

iwamoto 2012年8月16日 23:00

スポットライト、正しいです(笑)
その意味で脚光(フットライト)を浴びるなどと言いますが、
それは舞台に乗るということですね。
ライムライトも舞台の照明でした。 その意味で、映画のタイトルになっています。(ライムストーンを使います)
このヒマワリさんは、照明を当てたのですか。
秘技デイライトシンクロ?

弓月真比奈 2012年8月17日 00:31

>iwamotoさん こんばんは。
おっしゃるとおりデイライトシンクロです。
前回このひまわり畑にきたときにもそうやって撮ったのですが、フードをつけたままにしていたため、
フードの陰が写ってしまって台無しにしてしまったんです。
それがなければかなりいい感じの写真だったんですよ。
自分的にお気に入りと言う感じの。
だから今回のリトライでは真っ先にフードを外しました。
効果としてはちょっと面白みに欠けてますね。
精進します(笑)。

tomohiro 2012年8月17日 22:36

こんばんは。ちょっとご無沙汰しておりました。
お気楽なFBばかりに偏重しちゃダメですね^^;

スポットライトと聞くと、「今週のスポットライト!」を思い出します。
いい時代でした。(オヤジみたいですね)

フラッシュ撮影は、難しいですよね。いい具合に調整しようとすると、
マニュアル操作になってしまいます。いつもノンフラッシュで挑んでいた
仕事の撮影で今回は、フラッシュを使ってみましたが見事に失敗でした^^;

弓月真比奈 2012年8月17日 23:36

>tomohiroさん こんばんは。
懐かしいです、「今週のスポットライト」
本当にいい時代でした。戻りたいなあって最近よく思います。
フラッシュって正直、使い方が全然わかっていません。
外付けはまだ使ったことないですし。
いつものとおりじゃなくて、時には違った方法を試してみるのも大切だなって思いました。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/823
Listed below are links to weblogs that reference
スポットライト from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > スポットライト

Return to page top