Home > Yuzuki > | 花・植物 > オシロイバナ

オシロイバナ

オシロイバナ
撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6
夕方から花が開くオシロイバナ
コレを撮ったのは17時ちょっと前
まだ開いたばかりかしら

オシロイバナ

撮影地アイコン Yamato / Kanagawa 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6

紫をうっすらと吹き付けたような真っ白な花も美しい

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

iwamoto 2012年10月 7日 07:50

こちらでも気を付けて見ているのですが、赤黄のミックスばかりです。
赤白は清楚な感じですね、お互いに白黄を探しましょう(笑)
とても珍しいのですってよ。
「四時草」、16時から咲きますね、確かに。
終わった花が黒くなっちゃうんですよね、実も黒いし。

白はシベも白いでしょ、完全に遺伝子が支配するというか、全体に影響するんですよね、この花は。

弓月真比奈 2012年10月 7日 11:38

>iwamotoさん こんにちは。
白黄って珍しいんですか?
よしっ、探します!
見つけたらいいことありそうですね♪
ホント白い花はシベも白いですね。
普段は何気なく目にしていますが、よく見るといろいろ面白いですね。
実はそろそろ写真のストックがなくなってきて困っています。
いい季節なので街撮りとかしたいなあ~。

tomohiro 2012年10月 7日 23:10

こんばんは。
「白黄ミックス探し」私も参戦していいですか
花は、DNAに忠実な感じがしますね。
人もそうであった方がいいのかもしれませんね。
でもそれは、破滅への道かもしれませんね。

弓月真比奈 2012年10月 8日 21:40

>tomohiroさん こんばんは。
白黄ミックス、ぜひぜひ探してください。
私も家の周りで探しています。怪しい人かも(笑)。
私は父のDNAを色濃く受け継いでおります。
複雑な心境ですが(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/850
Listed below are links to weblogs that reference
オシロイバナ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > オシロイバナ

Return to page top