Home > Yuzuki > | 花・植物 > シダレエゴノキ

シダレエゴノキ

シダレエゴノキ
撮影地アイコン Kagurazaka / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
雲が去って陽がさしてきた
どこからか漂ってくるいい香りを追いかけたら
この花と出合った

シダレエゴノキ

撮影地アイコン Kagurazaka / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

このときは名前もわからなかったけど
可愛らしくて、いい香りで、大好きになった

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

tomohiro 2012年6月24日 19:28

こんばんは。
爽やかで可愛い花ですね。初めて知る植物です。
ちょっと調べたら、安息香の樹脂を産む種類なんですね。
いい香りがしたんでしょう。
でもこの花(木)どこかで見た記憶もあるんですよね・・

弓月真比奈 2012年6月25日 03:27

>tomohiroさん こんばんは。
いい香りでした^^
私ももしかしたらどこかで会ったことがあるかもしれません。
ボーっとしていると、見逃してしまうんですよね^^;

iwamoto 2012年6月25日 08:03

おはようございます。
きょうは安息日ですか? 真比奈さんがアップして、tomohiroさんが書いてくれなかったら、エゴノキと安息香の関係を知りませんでした。
安息日、サバト。 わたしが知ってるのはブラック・サバスくらいです。
安息香酸はカルボン酸ですよね、芳香族は楽しいような・・・。
エゴノキ、探さなくっちゃ(笑)

弓月真比奈 2012年6月26日 01:29

>iwamotoさん こんばんは。
アロマオイル大好きな私ですが、安息香=ベンゾインの香りを知りません。
今度、どこかで嗅いできます(笑)。
いい香りのものは大好き。
道を歩いていて、いい香りがするとつい出所を探ってしまいます~。
そしてブラック・サバスの歴代メンバー、錚々たる面々ですよね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/796
Listed below are links to weblogs that reference
シダレエゴノキ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > シダレエゴノキ

Return to page top