Home > Yuzuki > | スナップ >

団
撮影地アイコン Ushigome / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
カッコいいロゴのついたシャッター
なるほど、ここは......

団

撮影地アイコン Ushigome / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

牛込消防団第一分団本部
さすが東京は新宿、消防団の建物もおしゃれ

団

撮影地アイコン Ushigome / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

ちょっと横を見るとこんな塀があったりする
このあたりは素敵な街だ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:4

iwamoto 2012年6月 3日 08:34

おはようございます。
消防団というのはヴォランティアー・ファイア・コープなんですか、なるほど。 最近、こちらでも多摩川の河原で、消防団の大会があったようです。 放水までの時間を競ったりするのでしょうね。 日々の訓練のお披露目。

「牛込」って、ウシを飼ってたところです。
「駒込」って、ウマを飼ってたところです。
このような地名を無くしてはいけませんね。
地名は過去と現在を繋ぐものです、時間を旅行する切符のようなものですから。

弓月真比奈 2012年6月 3日 22:03

>iwamotoさん こんばんは。
私も英語表記を初めて見ました、なるほど~って思いました。(コープじゃなくてコーかしら)
女性の消防団員もいるということで、ちょっと地元の情報を調べてみましたが、女性団員は今のところゼロのようです。
初の女性団員になれるチャンス(笑)?
地名にはいろんな意味があるんですね。
横浜に神隠というバス停があって、そこを通るたびにちょっと緊張した覚えがあります。

tomohiro 2012年6月 3日 22:29

こんばんは。
何の根拠もないのですが、私は、消防団は、田舎にしかないんだなと
勝手に思い込んでおりました。なので結構驚きました。
全国の市町村にちゃんと存在するんですね。いや~お恥ずかしい^^;

弓月真比奈 2012年6月 4日 10:11

>tomohiroさん おはようございます。
ああ、なんだかそれ、わかる気がします!
私も漠然とそんな風に思っていたことがあるような……。
ちゃんと全国にあるんですよね、ありがたいですね~!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/786
Listed below are links to weblogs that reference
from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ >

Return to page top