Home > Yuzuki > | 花・植物 > ヤツデの実

ヤツデの実

ヤツデの実
撮影地アイコン Kagurazaka / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
ヤツデの実を初めて見ました
コレを鳥が食べて種を運んでいくんですね
私にも食べられるかしら......おいしくなさそうだけど

ツツジ

撮影地アイコン Kagurazaka / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6

今年はツツジを1枚もアップしていませんでした
ちゃんときれいに咲いていました
今年もありがとう

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

tomohiro 2012年6月 5日 21:47

ヤツデの実は、ミドリのイメージが強いですが、熟すると
黒くなるんですよね。
ヤツデというと、天狗さんですね。
鳥は、美味しく食べてるんですかね・・多分、まるとく~は、嫌いだと思います^^;

iwamoto 2012年6月 5日 22:51

貝原益軒が言うような毒は無いと思いますが、食べない方が良いでしょう。 実の付きか方は面白いですね。
我が家のツツジは枯れました。 毎年、有り難いことです。 枝がだいぶ大きくなったので、今年は切るべきだなと思いますが、これがなかなか大変で。 木の世話は草より難しいですね。

弓月真比奈 2012年6月 6日 00:21

>tomohiroさん こんばんは。
鳥さん、おいしく食べているんだと信じたいですー。
まずいのに食べてるんじゃかわいそう。
まるちゃんやく~ちゃんは、食べないですね、きっと^^

>iwamotoさん こんばんは。
食べるにはちょっと勇気の要る外見ですね、おいしそうじゃなくてよかったです。
思わず食べちゃっていたかもしれないので(笑)。
草刈や剪定、お庭があると大変ですね~。
でもそれ以上に、楽しみがいっぱいあるんですよね。
おいしいものができたら、ぜひご招待を(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/787
Listed below are links to weblogs that reference
ヤツデの実 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 花・植物 > ヤツデの実

Return to page top