Home > Yuzuki > | 風景 > 女心ばかりじゃない

女心ばかりじゃない

  • Posted by: 弓月真比奈
  • 2011年7月24日 22:54
  • Yuzuki | 風景
女心ばかりじゃない
撮影地アイコン Tomi / Nagano 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6
陽の光がさしたかと思えば
あっという間に靄が広がってくる
それもまた楽しい変化

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:7

tomohiro 2011年7月25日 07:18

おはようございます。
そうですね。ずっと同じじゃつまらない。
自然も、自分自身も変化があるから楽しい。

でも最近ちょっとその変化の振幅が大きすぎるような
気がしています。地球さんがもうちょっと穏やかになって
頂くことを願うばかりです。

iwamoto 2011年7月25日 21:49

やっぱ、女性って、クルクル心変わりする、という自覚から出た言葉でしょうか(笑)
人の心はみな変わります。 貰ったものは忘れ、与えたものだけ覚えている。

弓月真比奈 2011年7月25日 22:45

>tomohiroさん こんばんは。
虫の居所が悪いんでしょうかねえ……。
穏やかに仲良くしていけたらいいですよね。
私たちは自然の中で生かされているのですから。

>iwamonoさん こんばんは。
私は面倒くさがりで変化をあまり好まないので、クルクル心変わりしたりしませんよ(笑)。
でも最後のお言葉は、響きました。
人間って都合よくできてるところがあるんですよね。
感謝を忘れないようにしたいです。

Hinata 2011年7月26日 08:21

はじめまして、弓月真比奈様。
tomohiro様、iwamono様、ご無沙汰しております。

私も今直面していることに通じるものがありましたので
コメントを残させていただきました。

私も今まさに変化のときだと考えております。
個人的に辛く苦しい状況の今、そのチャンスなのかもしれません。

iwamoto様の

>人の心はみな変わります。 貰ったものは忘れ、与えたものだけ覚えている。

私も忘れちゃっているんだなって、気づかされました。
ありがとうございます。

私もいい意味で変わりたいです。

また、お邪魔させていただきます^^

弓月真比奈 2011年7月26日 18:05

>hinataさま はじめまして、こんにちは。
何も変えず今のままでいることは、ぬるま湯につかっているかのようでもあり、
我慢も無理もせず、楽なことかもしれません。
でも時にそれは、困難を極めることもあるでしょう。
また、変化のときを迎えるのは、身を削るような苦しみを乗り越えなくてはいけない
こともあり、くじけそうになったりもするでしょう。
Hinataさんはまさに今、もがき苦しんでいらっしゃるところなのでしょうか。
日常を漫然と過ごす中で、色々な大切なことを忘れていきます。
それはどうすることもできませんが、「忘れている」ということに「気づく」ことが
大切なのだと思います。
自然や周りの人に「気づかせてもらえる」ことにも感謝したいと思います。

サイトにお邪魔させていただきました。
優しいお写真を撮られるのですね。
「Hinataさんらしさ」がちゃんとある素敵なお写真でした。

Hinata 2011年7月27日 11:14

こんにちは、弓月真比奈様。

とても丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
人生において変化のときを知ることは、自分自身にとってすべてプラスだと考えております。
決してぬるま湯につかってばかりの人生を私は歩んではおりません。
心根はしっかりと持ちながら、状況に応じて変われる部分があれば変わっていく・・・そんな風に思っております。

一度しかお話しをさせていただいておりませんが
「私らしさ」が伝わって大変嬉しく思っております。

どうもありがとうございました。

弓月真比奈 2011年7月27日 17:49

>Hinataさま こんばんは。
アドバイスなんてとんでもないです。
すべて私自身への、自らに向けてのことでした。
もし誤解されて不愉快に思われていらっしゃったとしたら申し訳ありません。
いつまでたっても、きちんと表現できず、言葉足らずで……。
変化を見据えてしっかり進んでいらっしゃるHinataさんが素敵に思えました。
「Hinataさんらしさ」も、決してHinataさんを理解したなどと思ってのことでは
ありません。
どのお写真にも、一つの流れというか色というか、そんなものが見えて、
ご自分の写真を撮っていらっしゃるのだなあと思ったのです。
また寄らせてくださいませね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/622
Listed below are links to weblogs that reference
女心ばかりじゃない from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 風景 > 女心ばかりじゃない

Return to page top