Home > Yuzuki > | 風景 > つつじ平

つつじ平

  • Posted by: 弓月真比奈
  • 2011年7月20日 23:56
  • Yuzuki | 風景
つつじ平
撮影地アイコン Tomi / Nagano 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6
満開にはまだ早かったけど
緑の中の花の色が鮮やかでした

つつじ平

撮影地アイコン Tomi / Nagano 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6

せっかくなので縦位置も

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

tomohiro 2011年7月21日 10:09

おはようございます。
白樺の緑の爽やかさの中に鮮やかなツツジが似合いますね。
同じ山でも阿蘇とは全然雰囲気が違います。
長野の高原は大好きなところでよく行ってました。

ところでE-PL1は、今回なかなか自然でいい発色しておりますね。
それに縦構図は、4:3アスペクト比の方が落ち着きがあっていいですね。

弓月真比奈 2011年7月21日 23:32

>tomohiroさん こんばんは。
リフトであがると、空気がガラっと変わりました。
ひんやり澄んだ、高原の空気、とても気持ちがよかったです^^
阿蘇もぜひ行ってみたいです~。
そして温泉マークの雲を見つけたいです(笑)。
確かに縦位置は4:3の方が落ち着きますね。
縦横で、比率の感じ方というか、見え方が違うんですよね。
人間の目って不思議です。

iwamoto 2011年7月22日 07:48

ロープウェイと違うのは、まさに身体そのままが高低差を感じるということでしょうね。 たぶん、こういうのがバイクの面白さなのかな、なんて思います。

阿蘇には是非行ってください。 そして、クルマで走ってください。
わたしが行ったのは、50年前ですが(笑)

弓月真比奈 2011年7月23日 10:50

>iwamotoさん こんにちは。
確かにそうですね。
もし箱根ロープウェイがリフトだったら……想像しただけで冷や汗ものです(笑)。
阿蘇は、子供の頃、親戚に連れられてドライブしたことがあるのですが、あまりよく覚えていないのが残念です。
iwamotoさんも、50年ぶりにぜひ(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/620
Listed below are links to weblogs that reference
つつじ平 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 風景 > つつじ平

Return to page top