Home > Yuzuki > | スナップ > た、んぽぽ

た、んぽぽ

た、んぽぽ?
撮影地アイコン Tomi / Nagano 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6
なんだか少し様子が違うけど
綿毛が少し飛んで行っちゃったのかな?
たんぽぽ......?

このタンポポの動画、ステキ!
Time lapse Dandelion flower to seed head

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:4

tomohiro 2011年8月 6日 19:32

こんばんは。
少し前にたんぽぽを見て、花からどう変化してあんな姿になるか疑問に
思っていたんです。ご紹介の動画で全て判りました。
開いてまた萎むんですね。そして力を蓄えて・・・・ポンと音がした気がしました。
ありがとうございました。

弓月真比奈 2011年8月 7日 22:11

>tomohiroさん こんばんは。
私もタンポポの変化ってどうなるのか、いつも不思議に思っていたので
この動画を見つけて、なるほど~とスッキリしました。
自然の仕組みってすごいですよねえ!

iwamoto 2011年8月 8日 12:06

わたしは庭で定点観測しました。

弓月真比奈 2011年8月 8日 23:19

>iwamotoさん こんばんは。
お庭で定点観測、うらやましいです~。
気付けば綿毛になっているタンポポ、なるほどこうなっていたのねと、興味深かったです。
ぽん!って音がするなら聞いてみたいところです(笑)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/628
Listed below are links to weblogs that reference
た、んぽぽ from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | スナップ > た、んぽぽ

Return to page top