Home > Yuzuki > | 動物 > 子育て真っ最中

子育て真っ最中

  • Posted by: 弓月真比奈
  • 2011年8月13日 22:00
  • Yuzuki | 動物
子育て真っ最中
撮影地アイコン Tomi / Nagano 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6
こんな青い空を
飛び交っていました

子育て真っ最中

撮影地アイコン Tomi / Nagano 撮影機材アイコン OLYMPUS E-PL1 / 14-42mm f3.5-5.6

パパとママが交代でヒナにえさを運ぶ
ちょっと一休みしてるのかな

海野宿はあちこちの軒先にツバメの巣がありました
フンで汚れるので、巣の下には紙などを敷いて
鳥と人が仲良く暮らしているようでした

マイクロフォーサーズとはいえ
42mmしかなかったので、トリミングしています

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

tomohiro 2011年8月14日 10:12

おはようございます。
お盆はいかがお過ごしでしょうか。

ツバメは、可愛いし、飛ぶ姿も綺麗で大好きな鳥です。
先日、お墓参りした時、近くの道の駅に沢山の巣があり、
望遠をもっていってなかったことを悔みました。

iwamoto 2011年8月14日 18:53

ahaha、シャチホコの子育てかと思いました。 どうやったらそれを想像させる写真が撮れるだろうと、興味を持ってクリック。
早とちりでした。

飛んでるところは難しいですね、tomohiroさんに頑張ってもらいましょう。 鳥写真の専門家でもあるので。

弓月真比奈 2011年8月14日 23:09

>tomohiroさん こんばんは。
夏休みは、社内で交代で取るので、今日は普通の日曜日です^^
鳥を撮る機会は、普段ほとんどないのでどうしたらいいのかオロオロです。
エサをねだるヒナのクチバシが、巣からほんの少し見えて、とてもかわいかったです♪

>iwamotoさん こんばんは。
シャチホコの子育て!そのテーマには気付きませんでした(笑)。
ガッカリさせてしまったでしょうか、ごめんなさい。
鳥を真剣に撮るなら、望遠が必須ですね。
あとはもちろん、技術!
おっしゃるように、tomohiroさんにお任せした方がよさそうです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/632
Listed below are links to weblogs that reference
子育て真っ最中 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 動物 > 子育て真っ最中

Return to page top