Home > Yuzuki > | 静物 > 小瓶

小瓶

  • Posted by: 弓月真比奈
  • 2010年8月28日 23:54
  • Yuzuki | 静物
小瓶
撮影地アイコン Ginza / Tokyo 撮影機材アイコン SONY α700 / 50mm F1.4
魔法の小瓶
すごい秘薬が入っている
どんな願い事でも叶えてくれるなら
何をお願いすればいいんだろ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

関連エントリー

Comments:4

tomohiro 2010年8月29日 20:40

こんばんは。
自分だったら何がいいかな・・・・
秘薬なんていらいないよと笑顔で言える
強くて優しい心かな・・

弓月真比奈 2010年8月30日 00:43

tomohiroさん、こんばんは。
ああ……
こういうところでも私の依頼心の強さが出てしまうのですねえ。
何か叶えてもらうより
叶えてもらう必要がなくなるように
自分の足でしっかり立たなきゃ。

tomohiro 2010年8月30日 04:38

真比奈さん連コメ失礼します。
違うんです。自分も依頼心強いんです。
説明不足でごめんなさい。

自分は、精神的に強さが足りず、病気になり
文字通り薬に頼っている生活をしています。
もし秘薬というものがあるならば、それを一口飲むことで
薬から開放され、精神的にも肉体的にも強く、そして
優しいこころで誰にでも接することが出来る人に
なりたいと思って書いた言葉です。

でも実際は、真比奈さんが仰る様に自分の力で
立たないと本当の強さ、優しさなんて得られないんでしょうね。

弓月真比奈 2010年8月31日 02:09

tomohiroさん、こんばんは。
いえいえ、私のほうこそ申し訳ありません。
「こうなるといいな」
「あんな風にしたい」
そんな目の前のことじゃなくて、
もっと根本的なところで考えていくほうがいいなあと
そう思ったのでした。
自分の弱さや甘さを直視するのは痛みを伴いますが
でもそれは必要な痛みですよね。
そうやって己を知って
はじめて自分の足で立つ覚悟みたいなものが
できるのかなあと思います。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/457
Listed below are links to weblogs that reference
小瓶 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 静物 > 小瓶

Return to page top