Home > Yuzuki > | 風景 > 黄葉

黄葉

  • Posted by: 弓月真比奈
  • 2010年12月20日 20:13
  • Yuzuki | 風景
黄葉
撮影地アイコン Syuzenji / Shizuoka 撮影機材アイコン SONY α700 / 75-300mm F4.5-5.6
赤くなる子、黄色くなる子
仕組みとか難しいことはよくわからないけど
素敵な個性で私たちを楽しませてくれる
ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
気に入っていただけたらポチッとお願いします

Comments:3

iwamoto 2010年12月20日 22:50

久しぶりです。 お元気そうで安心しました。
赤くなるのも黄色くなるのも、その直接の理屈は分かるのですが、世界的な謎としては(笑)、なぜ、落葉する植物が最後にあのような色を見せるのかということです。 不思議ですね。 色付く理由がないでしょうに、ねぇ。 なにか利益があると思うのですが、人を喜ばせるという理由だけは、あり得ないですが。

tomohiro 2010年12月20日 23:00

こんばんは。
iwamotoさんのコメントに被せちゃいますが、

理由、目的がわからない美しさ。
無償の美。そう思ったら余計に感謝の気持ちが高まりますね。

弓月真比奈 2010年12月21日 23:42

>iwamotoさん こんばんは。
おかげさまで元気にしております、ありがとうございます。
本当に不思議ですよね。お花みたいにきれいな色で蝶や蜂をさそうわけでもないですし。
私は難しいことは考えないで、素直にきれいだなあと楽しませてもらっています^^

>tomohiroさん こんばんは。
最近よく思うんです、四季のある国に生まれて幸せだなあって。
考え方や見方が少し変わるだけで、いろんなことに感謝できるようになりますね。
トゲトゲ過ごすより、ありがとうって気持ちでいるほうがずっと幸せですね^^

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.isle-of-innisfree.com/mt/mt-tb.cgi/514
Listed below are links to weblogs that reference
黄葉 from photolog@innisfree

Home > Yuzuki > | 風景 > 黄葉

Return to page top